旅…続いては、((離乳食編))
今回の旅での…息子の食事問題🍽。
少々長い文です…


宿泊場所をコンドミニアムと迷いながらもホテル滞在にしたのですが、
キッチンがなく作ることが出来ないのである程度は日本から離乳食を持って行きつつも…肉類、肉エキス(パウダー含む)などの含んでいるものは持ち込み 没収、罰金の対象となるため、注意が必要との事…
その為…お魚…お野菜中心のものを持ち込みしました。

中々、お肉が入ってないものって意外とないというのが現実。。


日本にいるときは基本的にはお野菜…お肉…お魚と、離乳食作りしていますが、それが出来ないので、普段外食時のみ使用している慣れているメーカーのモノを持って行きました。

それ以外で今回お役立ちしたのが、
赤ちゃんのためのお粥』はおススメ
※食品添加物は一切使用せず、月齢に合わせたもの…だし仕立てもあり


あとは、唯一、オヤツとして食べさせている
babybioベビービオ色んな味があります。
※有機果実と有機野菜ブレンドしたものスムージー☆
基本的にはまだ、赤ちゃん向けのお菓子も食べさせていません。 


息子はこれが大好きで、速攻で飲んでしまいます
もう少し味わって〜


事前に離乳食が買えるところなどはリサーチ済み8日間の旅だったので、
WHOLE FOODS に行き追加で購入する事に。
※オーガニック・ヘルシー系のスーパーマーケット。

場所もアラモアナのモール近くにできていたので、トコトコお散歩がてら歩いて


こちらが現地で追加したもの


やっぱりWHOLEFOODSはテンション上がります品揃えが豊富すぎる‼️長時間いれる…笑。



ヨーグルトもこんなに豊富
赤ちゃん用のものもありました♡


とにかく種類豊富なので、
お菓子など…お土産とかでも喜ばれるかと

話はそれますが、、お買い物を終え、
歩きながら見つけたこちらのジェラート屋さんも美味しかったですよ♪   WHOLEFOODSから徒歩2〜3分くらいのところ




お散歩がてらのおススメ場所です♡
こうやってお散歩がてらお店を見つけるのも楽しいものです


話は戻って、今回、離乳食時期ということもあり、キッチンのあるホテルもしくはコンドミニアムのが良かったのかなぁ…というのが旅を終えて感じたこと。(ホテル暮らしはとても快適でしたが
8日間滞在だったので、作ってあげられず、息子に申し訳なかったなぁと…反省。。 もし、1歳前後でのハワイ旅を予定されてる方は、キッチンのある宿泊先を私としては…オススメします。


ちなみに、果物はバナナやオレンジを買って食べさせたり、あとは、日本食のお店に何度も脚を運び利用しました  こちらのお店には大変お世話になりました。



初めて入ったお店ですが、お豆腐や、おうどん、卵…大根…など、味付けを確認しながらで…比較的食べることの出来るものが多かったので、安心して食べさせる事ができました。


息子も美味しそうに食べていました


実際に美味しいものばかり♪ 何度行っても飽きない…という嬉しさw 

ちょっと長くなりましたが、子連れ旅…またスーパー、日本食の事など…食事編…少しでも参考になると嬉しいです


ミオ