18歳過ぎると枯れていく・・? | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは。

「いい? 
女の子の美は花
のようなのよ。

18歳になったら
その花は開花して、

その先は
・・・
枯れていく
のよ

だから、早く結婚相手を見つけなさい」

と、澪の友達(18歳)が

インドネシア人のお母さんに言われた、

と嘆いていました。

 

お母さんが「探しなさい」

と言っているのは

「リッチでハンサムな人」。

好みがはっきりしていますね

先日、その友達のいとこが

リッチでハンサムじゃないとされる人と結婚した時は

親戚中、悲しんだそうです

それにしても、、

18歳で枯れ始めるって・・・・・

120歳まで生きるとして、

102年間も枯れてるってこと?

枯れ続けて、そのまま生きてるってこと?

人生のほとんどが枯れてる時期ってどうなの?

・・・

外見の美しさが本当に増すときって

内面が磨かれた時だと思うんです。

色んな経験を積んで、

色んなことを考え悟ったとき。

だから、

80歳ぐらいになったらやっとかな┐( ̄ヘ ̄)┌

ってことは、


花が開花するのは
80歳になったら



というわけで、

澪は今から頑張ります



今日もいい日

応援クリック宜しくお願いします♪


にほんブログ村
みんなでつくるバリ島のブログランキング、バリブロへ