外からみる日本 COOL JAPAN | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

先日のサラスワティ外国語大学の文化祭

とっても面白かったですよ~

夕方からいったのですが、

バリ島のイベントは夜になるほと盛り上がります

サラスワティ外国語大学の演劇部によるドラマ

もちろん全て日本語

オリジナル?学園アニメで

「私はあんたのことが好きだ!

化粧も何も全部あんたのためだ!」

と、アニメ声のヒロインが告白して

両思いになるまでの鉄板ストーリー

セーラー服を着て、可愛い女子が

あんたとかいうのにはびっくりしましたが

(いいえ、ヒロインの他、先生も生徒役もみな「あんた」)

学校の設定やアニメキャラなど

よーく日本のことを勉強しています

他にもロックやヘビメタバンドも日本語で歌っていました。

ビジュアル系だったりするので衣装も本気で、

ファンもついていましたよ。

ものすごいもりあがりのあとで

なんとプログラムは盆踊りに

この流れで大丈夫なのか

と心配したのですが

なんと会場にいた皆が踊りだすという大賑わい

盆踊りの新しいステージをみた気がします



もちろん、サラスワティ外国語大学の学生さんによる

ソーランは大成功!拍手喝采

今までで一番の出来を本番に発揮ていました

とってもとっても嬉しかったです

そんな盛り上がりの中

トリのプログラムはなんと「オタ芸」

澪は初めてオタ芸なるものを見ました

すごい勢いでペンライトを振って踊っていました。

掛け声もばっちり!

あまりの人だかりに、澪は壁の上に立って見たくらい。

オタ芸が今の日本の勢いのあるものとバリ人には

うつっているのだと思います。

とっても面白かったです!

というわけで、最後まで

(終わったのは9時すぎ)

みて帰ってきましたよ~。

やっぱり舞台は面白いです

澪はもうすぐで試験が始まります。

今日も頑張ります


応援クリック宜しくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ありがとうございます
とても励みになっています。


↑旬なバリ島情報がいっぱい!

↑とっても勉強になります。

↑いろんな国の高校生活がみえます。

澪のブログもランキングに参加しています。
澪は何位かなぁ?
チェック、チェック