バリ島でもソーラン | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

今日は

サラスワティ大学

日本語学科
の人たちに

遥(10歳)をアシスタントコーチとして引きつれ、

澪達、ソーラン隊の

ソーラン&八木節をコーチしに行って来ました

5月に行われる

サラスワティ大学の文化祭

グランタンの方たちと一緒にパフォーマンスをします。

集まったのは9人の女子大生。

さすがバリ!

全員、バリダンス経験者でした

皆、バリダンスみたいな踊りだと思っていたらしく、

ソーランの男踊りには
少しビックリ
してましたが、

「楽しい~!」と、喜んでくれました

日本語学科だからと思い、

全部日本語で教えましたが、

みんな、全部理解していましたよ!

レッスンが終わった後に

みんなと話してたのですが、

話しているうちに「主人が・・」とか言う人がいて、

日本語間違えてるのかなぁ~?

と思ってたら、

本当にオーストラリア人の人と結婚していました

その人は2年前、

特待生として関西の大学

1ヶ月間留学してただけあって、

日本語がとっても上手!

雰囲気まで日本人みたいです。

さすが優等生、日本語のという言葉のバックにある、

日本の文化まで習得しているみたいです

大学生で結婚しているなんて

びっくりしました。

ちなみに皆、

日本語の本とかも普通に読めます。

とっても優秀ですね

今回、2時間の練習でしたが

あっと言う間に過ぎました。

次に会う時が楽しみです

それでは皆様

今日も

応援クリック宜しくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ほんブログ村



   
チェック、チェック