亀様の言うとお~りっ♪ | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

先日学校で、

「神様」の話題になり、

小さいときのことを思い出しました

「どれにしようかな♪
神様のいうと~り!」


っていうのがありますよね

澪はこれを2歳の時に、

「どちらにしようかな♪
亀様のいうと~り!」
って歌ってました

そう、

神様をだと思っていたのです。

よくある間違いですね

澪が想像していた亀様は、


杖をついて
雲に乗っていて、

亀の甲羅
を背中に背負っている
ハゲで白く長いひげ
おじいさん

どこかで聞いたことがありますよね?

そうです、

澪も大きくなってから

ドラゴンボールを見てびっくりしました

亀千人様が、澪の想像していた

亀様にそっくりではないですか

これを見て澪は、

ドラゴンボール書いた人
神様のことを
亀様だと

思っていた
に違いない
!!

いいえ、
もしかしたら
亀様であっていた
のかもしれない!!


とさえ思いました

皆様ももしかしたら、

亀様だと思っていませんでしたか?

よく間違える日本語ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌


はいっ、

今日も平和な一日でした

明日もがんばります

応援クリック宜しくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村