パパは神様?? | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは

昨日、前の学校の学園祭で

久し振りに皆と会ってきた澪です

さて、

インドネシア語でTUHANとは

神様のことです。

それを学校のインドネシア語の授業で知った凱(12歳)は

「ええええ!!
じゃあお手伝いさん達は
パパのこと神様って
呼んでるのぉ!!??


ってすっごくびっくりしたそうです。

きっと回りの友達もビックリしたことでしょう。

自分のことを「神」と呼ばせるなんて、、

うちは新興宗教か何かと思われた気がします

ちなみに、

お手伝いさんが呼んでるのは

TUAN(ご主人)であって、

TUHAN(神様)じゃないです

今日は、

この前の双子の誕生日の時に

プレゼントを買いに行く時間がなかったので、

危うく17歳を記念して
SEVENTEEN THOUSAND
(1万7千ルピア=約170円)

をあげるところだったのですが、

今日、友達とプレゼントを買いに行って、

双子のバースデーディナー(第二弾)

に行って来ます

プレゼント何にしようかな~?

それでは、
応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村