バリ島、雨の日必需品!! | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

近頃ずーーーーっと雨が降っていますね。

澪の家の前や

補習校の駐車場、

学校の駐車場はもう

雨が降るたびに洪水状態です

しかも

現地校では雨が降ると、

みんなロビーまで車が迎えに来るので、

すごい大渋滞

雨は別に嫌いじゃないんだけど、

バリ島の水はけが良くなればいいな。

ということで、

バリ島の雨の日の必需品は

厚底ビーチサンダル
補習校の駐車場まで歩くときなど、
みんながビチョビチョにぬれる中、
厚底ビーチサンダルを履いた澪は全然平気でした


現地校にも履いて行きたい位です

現地校は残念ながら

靴を履かないといけないので、

雨の日は最悪です。

間違えて水溜りに入って

靴をぬらしてしまった場合、

すぐに足が冷えます。

しかも

次の日の朝、

乾いていてない靴を間違えて

履いて行ってしまった場合、

その夕方までには

足がふやけます。
皆様くれぐれも気をつけてください

ということで、

ど~~うしても厚底サンダルが履けない
という男諸君に提案したいのは、
裸足

裸足だったら濡れてしまっても、

すぐに拭けます。

ムレや冷えとは無縁です

ただし、

傷がある場合はすぐに拭かないと

傷口から雑菌が入って、

炎症を起こすことがありますから、

ご注意下さい

最終的には竹馬をマスターしようと思っている澪に、
応援クリックよろしくお願い致します^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村