こんばんは、夕月未終です。



Twitterの名前を未終だけから
夕月未終に戻した。

理由としては、これ、
仕事関係者からのDM連絡で
未終さんと呼ばれて悍ましいなと感じたからですオエー



私は知らねえけどお世話にならねばならない年上男性から下の名前で呼ばれるのがとてつもなく苦手と感じたことがあり、それは中学生くらいの時の塾の出入り口に立ってたスーツを着た男が(多分塾の先生ってこと)みおちゃんと呼んできて毎回吐きそうに気分が悪くなってゆづきさんと呼べと伝えたくらいにはなんか嫌だったって記憶があってそんな感覚とかなり近くて知らない取引先になるかもしれない男性社員に下の名前で呼ばれてやりとりするのはとても不気味に感じるし、
まあ普通にTwitterのユーザーネームごときで私の名前を知らないような人間の会社と配信アプリの契約をすることになるのだろうかと感じたな(全部言うじゃん(てかその人がこのブログ読んだらどうすんだよ))。もしかして、しないんじゃない?
ここで重要なのは、このブログを読んでくれているファンや関係者のみなさんは、私のことを下の名前で呼んでくれることに対して私は嫌悪感を抱いていないはずだ、ということです。
何故ならこのブログを読んでくれているあなたは私にとってよく知らない会社の私のことをよく知らない男性社員として私と接するなんてことはないはずだからです。
読んでくれている人は私を知らない訳ないと思いますし(夕月未終を知らなければこのブログにはそうそう辿り着かないだろうし)私の知らない人ではないだろうなと思うからです(ファンというか反応くれる人のことを私は大体認識しているだろうし(いや、そんなことないか私のSNSに反応せずともライブに来ずともファンと思ってくださっている方はいらっしゃるのかもしれない))。
ていうかところで時給制の配信アプリとの契約を考えているのですがどこか信用できる会社を教えてください配信で喋りたい気持ちがかなりありますが自発的な物ではあまりにもエンタメではなく無音でメシを食う配信みたいなものしかできないのでなにかちゃんとしたところをかませて自信を鼓舞し、収入にもつなげたいという魂胆です。

こういったところでやはり芸名とはいえ名字が私には必要であるなと痛感したと共に姓名判断で素晴らしい且つ私にピッタリな名前とは、今の名前を使って長いしなんか変えたくないけどこの名前で始めてからかなりこれまでの人生とは違っていてアレなので姓名判断とはなんなのかすらもよくわかっちゃいないが、なんにせよ占いもなんも良さげであることがよいだろうに越したことはなかろうが。






は?





ってか、このブログ、何?なんの話?



なに?この文字数




私は前置きを書き始めたつもりだったんだが





とまあ、これはオープニングトークでしてここからが本編です。







─本編──。








ライブ、行ってきた!!!

前回のブログの話です!



行けた!

うれしー!!!!!!


道も間違えず。




最後、主催の作曲者さんにも最高でしたとお伝えできたー!!!!(おこがましい)


楽器で敷き詰められたようなステージ
すごかった!

セットリストもそういう流れ?!とビックリ


またやるから
って仰られて楽しみにしていますとお伝えできました。



おすすめされて観に行ったことがきっかけでこんなにも好きになることもあるのだなあ〜



次回はいつなんだろう、
でも、今回の形よりも先に別の現場にも行きたい。



帰り道、気持ち良かったから一駅歩いて帰った。






これは途中の駐車場の花。





待って本編の方が内容薄くね?



感情としてはとても濃いのだけども?!






でも言葉というのは陳腐なものなので

これが全てです。






でも、仕事を全て終えた状態、何も待ち構えていない清々しい状況で遊びに行ける日があったらいいのにな、と思いました。




人間誰しもそんな状況ってあまりないですね、







てか、まじで前置きの方が長いの、なんなの?



しかもこんな内容だったらnoteに書きますし。



ハア???








では、仕事に作業にアイドルに戻ります。




ライブを観に行って、早くライブがしたいです。



次回は7/7三軒茶屋Heaven's Doorで。

ご予約はDMなどでも。


七夕ですし、浴衣でライブしたいな、とかんがえています。来てね。


では。



未終より。




こんばんは夕月未終です。

なんかいまTwitterはアレですね、名前が未終だけになっていますけども、葛藤が限界を超えて理想を謳いはじめるとこうなりますね、

簡単に言えば姓名判断がさいあくなので改名をしてしまいたいけれど今の名前に愛着も執着もある、という状況です。





ハイ





ここからが本編なのですが、



明日がとても楽しみ、という話です。







もうこれ、本当に楽しみで。



明日というか今日は、ライブに行くんです。


いや、ライブて月に何本やってんのよ、
あんたかなりライブ行ってるでしょ!

てのはあるのですが、

いやあなんと自分でチケットを取って観に行く?聴きに行く?のが記憶が正しければ一年振りで。

こんなの高校生くらいの自分に言ったら引かれるレベルですけども
アイドルやってるなら勉強しに行けよ!という話ですけども



コロナ禍になって
人との接触を減らしましょうステイホームみたいなのを粛々と守って三年ですか?

もうwithコロナなんてのもあんまり聞かなくなってきましたけれども、


ライブや舞台に、お誘い頂いて拝見しに行くことは多々ある方ではあるのですが、
私は好きなインディーズバンドとかもどんどん解散したりなんかどこかへ行ってしまったりそのバンドが変わって(名前とか音楽的にも)ってことがあってからもう音源化もされてなかったり、好きなメンバーさんが抜けてしまって興味なくなってたら爆売れてて好きなラジオとかやってたりなんなんだよと思って頭おかしくなりそうだったりしてたんだけど




まあそんなことはどうでもいい。





あー明日行くライブはインストなんですけど
あーなんか色々言うとアレだなとなるからアレだななんかあのー、


その1年前に自ら1人で観に行ったものがまた聞けると思うと1年もその作品が好きだったのだなと嬉しい気持ちになります。



楽しみだな


何着て行こうかな

と、わくわくしてる。

知り合いが1人もいないライブハウスに行くのも久し振りなことだし、
てか、これまでの人生でほぼなかったかな




うーーーーん楽しみ
行けるかな




プライベートの予定ってかなり苦手で1人で外出(遠目の場所へ)するのも結構緊張



でも、自分も出演したことのあるライブハウスで大好きな音楽がまた聴けると思うと大興奮で
CD欲しいけど現場でしか聞けないってどれだけ罪なことか…と楽しみな気持ちと同時に超残念だし絶望だよ




お前がそれ言うか!って感じだけど。





私が平成墓嵐というグループを立ち上げた時に
"ライブだけを売る"
という覚悟とコンセプトで始めたことなのでこれは胸を張って"ライブ"に来てください!

と言えるのだけれど…。




ライブってその場でしか聞けないのまじでギルティ。最悪。

でも、コロナ禍で配信もあって、見返せたりしてそれは素敵な世界になってきたなって嬉しくも思ってる。



明日のライブは配信もあるから配信も買っちゃうかも!!!!!!!!!


でもさ、基本ライブの録画?動画?も買えたらいいなって思うよね。


毎回、ライブを見返したい。
全部がDVD販売してくれたらいいのに。



舞台も全公演観たいし。




頼む〜!!!!!


私はいつか自分のライブができるようになったら録音撮影、ご自由に!
ってスタイルを取れたらいいなあと思っているよ。
その際は皆さんぜひデータを僕にもDMで送ってください。






何度でも聞き返したかった音楽をまた聴ける。
音源化されてない音を。
こんな機会があると思わなかったのでチケット取れるか不安だったけど私、ちゃんと予約できました。
予約開始日に。


番号も結構早くて。
何時に行こうとか、どの辺から見ようかとか
最善だと音が混ざってるから真ん中の後ろめかなとか、でも1番後ろで地蔵がいいな壁ほしいし、とか、

まだ決められてない…。


ドリンクは何を飲もうかな?わくわく







憧れの人たちの音楽、いつか私も一緒にお仕事したいと喉から手が出てでも自分は事務所に入ってないからきっとかなり無理だと泣き腫らして
今も脳から離れない作品。



え?!もう一度生演奏が聴けるの?!

うわー





あー楽しみすぎて眠れてないよもう〜。






明日、何着て行こうかな
どの靴を履いて行こうかな


私の立っていたステージがプロの方々だとどのように見えるのだろうか。


私は明日辿り着けるのだろうか。

何度も行って道も覚えているけれど。
楽しい思い出もつらかった思い出もたくさんあるな、そういえば。


それもこれも全部本当のライブを見せてもらえる


ライブってかコンサートの気持ち。


ほんとに聞けるのかな聞きたかったティザーでしか聴いてない曲も文字でしか把握できていない曲も聞ける。

うわ、それってやばいな!






あー、緊張する。


ライブって、やっぱドキドキする。


正直言って体調がよろしくない、本気。

ご飯は食べてますが。


解散ライブ、したくないんですよねプレッシャーなのかもしれないですけれど。自信がないだけかもしれないけどまじでやりたくないというか、やれないって感じ

普通に長尺でライブをやりきれるのかどうかも不安だし、構成を考えるのも機材を把握するのも正直言って全部が苦しい

これをやって何になるのかとも思うが私は解散するためにやってきたんだったな