先週の土曜日に、3年半振りにスマホを新調してきましたー![]()
この日は、娘のランドセルを見に1年ちょっと振りにみなとみらいまで行って、中華街までグルっとお散歩したりと盛りだくさん![]()
巷で話題(?)のロープウェイを見て、ランドセルを見て🎒
丁度、この土日に栃木に住んでいた時に何度か行ったことのある多肉植物のショップのお兄さんがMARINE & WALK YOKOHAMAで出店していたので、立ち寄ってひっっっさしぶりに多肉を購入しました![]()
![]()
ここのお兄さんは基本的に自分から営業トークに行かない人で、私の引越しが決まって最後に行った時も、悔いが残らないように……と何十分もグルグルしていても一言も話しかけられなかった位(笑)
定員の愛想がないとか、その他言い掛かり見たいな悪い口コミをもらったりもするみたいですが![]()
でも、話すと気さくな感じで、最後に行った日も引越しが決まってて……と話しをしたら「えっ、そうなんっすね!じゃあ!」とオマケもしてくれたり![]()
大きなビニールハウスの中の一角に可愛い多肉が沢山並んでて、決してスタイリッシュな多肉ショップ
では無いけれど、むしろ私にはそれが入りやすくて好きなお店です![]()
栃木県鹿沼市にある「Ladybird 多肉&さぼてん」
多肉・さぼてん好きな方は![]()
営業日・営業時間がまちまちな時もあるので、確認してからが良。
…人のお店を勝手に宣伝して脱線しましたが……
その後山下公園を通り、月餅を買いに中華街へ🚶🚶💭
いやー、すごい人・人・人
お目当てのお店だけ立ち寄ってさっさと退散![]()
自宅最寄り駅まで戻り念願のスマホ![]()
と言っても、今月でた最新ではなく1年型落ちのもの。
本体は充電の減りも早くなっていたし、ここ1~2週間は突然電源が落ちたりもしていて![]()
スマホケースも買い換えずもうヨレヨレだったので、全てが新品で気分爽快![]()
カメラの性能も上がっているので、これでいつ赤ちゃん生まれてもOK![]()
バシバシ撮れますっ!
さて……明日は検診。
前回蛋白と糖が出てしまった尿検査。
明日はどうなるかな![]()
ついうっかり夕飯後チーズケーキとか食べちゃったけど![]()
兎にも角にも明日は子供を実家に預けるのに朝っぱらから運転なので、早めに寝ます!!
前回のスマホも、今回のスマホもこれ。
どんだけ栃木が好きなんだって(笑)
けど、これ値段の割にしっかりしてるし何より3年半使えたコスパのいいスマホケース
多肉ショップのお兄さん、楽天にも出品してます![]()