10月の思いもよらぬ妊娠の発覚から、早いものでもう7ヶ月になりました。
先月の21週の健診では女の子の印がバッチリ見えて
きのう24週5目で行った健診でも変わらず
835gまで大きくなっていました
肌着などなど、娘のお下がりを捨てずに置いてあるので1度洗濯をすれば大丈夫
何枚か吐き戻しの後が黄色く黄ばんでしまっているので、それを何とかせねばですが
あとは前開きの夏服があまり無いので、何枚かは買わないとかな
さて、所で。
きのうの健診ですが…病院は実家近くの産院のため、自宅からは車で行くと有料道路を使うと3~40分。
一般道だと1時間ちょっとです。
いつも健診の時は土曜日にみんなで行って駐車場で主人と子供達は待っていてもらう感じか、娘の幼稚園をお休みにして実家に子供達を預けて1人で行くか…
なのですが、きのうは娘を幼稚園バスへ乗せてそのままバスと電車で行ってきました。
いつも行かない方面の駅で駅前は商店街があり、お魚屋さんに行きたかったので、帰りに買い物して帰ってこよー♪と楽しみにしていました
結果、時間は割とギリギリ。
そして疲れました(笑)
先生2名体制で11時の予約だったのですが、お産があったのか院長先生が診察休止しており9時半~の予約の方がまだ1・2名残っている状態。
やっぱり息子は飽きて少し騒いでしまうし、娘は幼稚園の延長を申し込んでいないのでバスの時間も変えられない。
でもお魚屋さんは行きたい←どんだけ
が、焦ってもどうにもならないので息子をなだめながら待機していると
途中で院長先生復活したのか診察が進み、12時ちょい過ぎに健診終了。
急いで駅まで戻り、駅前のマックでお昼を持ち帰りにして駅のホームで電車が来るまでの待ち時間でお昼。
最寄り駅に到着して、1時間弱は念願のお買い物ができました
やっぱりあのお魚屋さんは安い。
もう少し自宅に近かったら良いのにな
そして、商店街を見ながらバス停へ向かい来たバスに乗って
最寄バス停に着いたのが娘お迎えの10分前。
ギリギリ
でも満足
そして今日はきのうの疲れが抜けず(笑)
頭は起きてるんだけど、目と体が眠い。
お雛様しまわなきゃいけないのに
きのう買ったお魚冷凍しなきゃいけないのに…
午前中は使い物にならなそうです