鍋以外もいける えい吉 | ただのオッサンのブログ

鍋以外もいける えい吉

ちりとり鍋が食べたく本町橋近くにある「えい吉」さんへ。
大阪です。
鍋がちりとりに似た形をしているからちりとり鍋というそうですね。知りませんでした。
グツグツ煮えてくると濃厚なタレの香りが湯気とともに舞い上がる。

鍋の前に頂いたのは、まずは「もやしナムル」
シンプルだけどうまい。
「キムチの盛り合わせ」もGOOD!
「炙り生レバー」は小さい目の浅い鉄板とともに登場。
軽く火を通していただく。いいねー。うまい!
個人的にはビール飲みながらこの3品で満足してしまった。

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。
 

えい吉 (もつ鍋 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5