こんにちはニコニコ


ゴミの日だったので、3袋分の物が断捨離できてスッキリ!!はーストレス発散になるわ笑い泣き



さてさて、今年度の家計簿の締めと来年度の予算について夜な夜なまとめてみました。

寝かしつけ後、睡魔に勝ち来年度の特別費を書き出してみたら…

なんと…


合計885,000円札束


月々74000円の積立ですな不安

これよ。この積立が毎月の家計を超圧迫してるんですよ。


ちなみにリストの一部がこれなんやけど

↓↓



削れるところがないのよーー悲しい

出産費用8万円を予算立てしていて、それは今年だけとして毎年80まんえん。


特別費、一生続くよね。

寧ろどんどん増えていくよね。

あー震える笑い泣き


教育費のことと老後資金のことも考えて、眉間がしわっしわになったのでまた書きます。

今日も頑張っていきましょうにっこり