こんばんはニコニコ


最近寒くなったり暖かくなったりで

前日の装いで外に出た瞬間後悔する日々が続いています知らんぷり

きっと私だけじゃないはず。



さてさて、

今年も無事に旦那のボーナスが入金されましたお願い

ありがたやありがたや飛び出すハート



まだ入金はできていないけど、

今年度の子供の教育費の締めをしました指差し



2023年度末の教育資金は


娘(小1)

現金 544万円

ジュニアnisa 148万円


息子(1歳)

現金 262万円

ジュニアnisa 56万円


となりました。


中学入学までに現金で1,000万円をと考えていたのですが、新nisaで積み立てをやっていくのもアリかなと悩んでいます真顔

来年度は第三子も産まれる予定もあり、とにかく教育費を早めに貯めたい悲しい


大学費用として考えている1,000万円。

第三子がいれば授業料無償化なんて驚きのニュースがありましたが、我が子達が大学生になる頃果たしてまだその制度はあるのか?資金すぐ枯渇するんじゃないの?とかなり疑ってかかっています。



学費のためにえんやこら。

今週の食費予算3,000円だよー!泣き笑い

ふるさと納税のお米とハンバーグといちごが届いたので何とかなるか⁉️アセアセ


年度末、何かと入り用ですがなんとか頑張っていきましょう❗️グー