こんにちはニコニコ


一気に寒くなりましたね。

娘の学校でも引き続きインフルエンザが流行っていて、もらって帰って来ないか怯えています不安



さて、第三子を妊娠してから一気に節約思考になった私。現在とにかく自分にお金をかけたくない!というマインドですプンプン


でも生活しているとね、やっぱり必要なものは出てくる訳で。


【食品】

・葉酸鉄サプリ 1100円

・箱みかん 約3000円☜ポイントで購入◎


とにかくみかんが食べたくて食べたくて仕方がない!つわり中から毎日食べています泣き笑い楽天でお安い箱みかんを1ヶ月に1回購入しています(笑)


【衣服】

・マタニティレギンス 1980円

・かっちりめのワンピース 11000円

・ジャンパースカート 4000円

・ニットとタートルネックT 3500円


普段はほぼウエストインのお洋服が多く、締め付けがしんどくてお洋服大量購入指差し

あと七五三やら娘の発表会、息子の入園式とイベント盛り沢山なので、産前産後に着られるワンピースも新調❗️


合計22000円くらいか〜にっこり

今のところ私のお小遣い(投信配当金)で賄えてるから家計はノーダメージ❗️

後は出産準備品以外は買わないで乗り切りたいニコニコ



あと家計が今月ピンチ!

七五三帰省とインフルエンザワクチン、妊婦健診でもう予算なしよえーん今月は赤字間違いなしです。

インフルエンザワクチンも来年からはイベント予算に組み込まないとだな。


家計管理は終わりがないねぇ泣き笑い






購入したワンピースが値下げされてて悲しみ。