先日妊娠7ヶ月に入りました

切迫ぎみになってからとにかく7ヶ月を目指して

安静に過ごしてきたからひとまずほっ照れ



でもまだ油断は禁物

どうしても用事でとゆっくり10分歩くと張るお腹…


まだまだ自宅安静が続きそうですショボーン


でも

お腹の子がポコンポコン蹴るのと

娘が色々お世話(という名のお医者さんごっこ)をしてくれるので、元気もらえる



そんな中

とにかく出産までにやらないと!

と取り組んでいるのが

娘の写真データの整理


自分のパソコンを持っていないので

iCloudを駆使して貯めに貯めた写真や動画


もちろんiCloudの追加料金も毎月払っていて

これを機に全部SDカードに移動!



パソコン持っていないので夫に借りて作業



今ここ↓



娘の動画がめちゃくちゃある笑い泣き



とりあえず

iCloudの容量、5GB以下を目指すよ






今使ってるのはこれ

夫のパソコンがMacBookで
Windowsしか使ったことない私は四苦八苦しとります