みなさまこんにちは❤️

前回の投稿からもう1週間も経って・・・

1日が秒で過ぎていく・・・魂が抜ける

 

さて、

前回は初セミナー開催に向けての私の気付きを綴らせていただきましたが、

今回は、セミナーに向けての”葛藤”を記録させていただきたいと思いますびっくりマーク

 

葛藤

 

私は、

人前に出ることは昔から嫌いではなくて、

幼稚園の時は、劇で村長さん(その劇では結構重役でした笑)、

中学校では、英語のスピーチコンテストでたり、クラスの室長や、生徒会に属していたり。

でも大人になるにつれ、

人の目や、評価を気にするようになり始めます。

 

今回も、

SNSでインスタライブをしていたり、

zoomでセミナーをやっていたりする人を見ると、

どこか『いいな〜』っと思うようになっていました。

 

でも自分なんか←がそんなんするレベルに達していないし。。。とか

自分なんか←がそんなことしても誰も興味ないやろ。。。とか

誰かに見られて評価されるの怖い・・・。とかとか

 

そう、自分なんか 

この”なんか”が私の気持ちを邪魔してくるわけです。

 

圧倒的に自分に自信がないあせるんです。

 

可愛い可愛い心の中のピュアな私は、

『やってみたいやってみたい!!』なんて言ってくれているのに、

 

厳しい私の脳は『あかん!あんたはまだそんなんできる人じゃない!』と、

ブロックしてくるんです。

 

まあ、そんなん何かやろうとしたらエネルギーも使うことだし、

まあいいか、と逃げていたんです。

心の声を無視し続けて。  (ごめんごめん、私の心!!大泣き

 

 

でも私は自分で何か始めるという力(火のエネルギー)よりは、

始まったことに対して、コツコツ定着させていくひらめき

そんな土のエネルギーの方が強いので、

わざわざ苦手なことにエネルギーを自らが注ぐんではなく、

人の力を借りようびっくりマーク

そして、そのチャンスをポジティブに待ってみようびっくりマーク

と思い直すことにしてみたんです。

 

 

 

そしたらどっこい←ポーン

やってきたんです、そのチャンス。

今回ひとみちゃんが声をかけてくれたんです。

『一緒にコラボやってみない?』と飛び出すハート

 

ひとみちゃんのインスタライブにゲストで出させてもらった時↑

 

そしてあれよあれよというまにコラボでセミナーすることになったわけなんです笑い泣き

 

でもやっぱり、

気にしてしまう私は、

セミナーに向けて準備しながらも、

周りの目が気になって仕方なくて、、、滝汗

 

・誰もみにきてくれなかったらどうしよう。

・フェムケアなんて興味ある人いないんじゃ

 

そんな声が常に出てくるんです。

 

でももう開催する日にちが決まってしまった以上、

そこから逃げるわけにはいきません。

 

なので、自分のそのネガティブな声には一旦ふたさせていただいて、

準備を進めていきました。

 

やればやるほど、

やっぱり、楽しい!って心が喜んでる自分がいることを感じて、(前回の『男性性が喜んでる!ご覧くださいおねがい

やりながら、確信していきました。

 

たとえ誰もみにきてくれなくても私自身が楽しく喜んでいるならそれでいいラブ

 

そう思えるようになってきました飛び出すハート

 

実際セミナーを終えて、

みていただいた方は、ありがたくもたくさんいて泣き笑い愛 (みなさまありがとうございましたーーー!!!!!!笑い泣き

 

・とっても良かった!

・スライドが見やすくて良かった!

・自己紹介から応援したくなった!

・フェムケアオイルほしい!

・フェムケアのことがよくわかった!

などなど

 

↑一部ですが、

たくさん嬉しいお声をいただきました笑い泣き

本当にありがとうございます!!

 

 

こんな←私でも

見てくれる方がいて、

応援してくれる方がいて、

ポジティブに評価してくれる方達がいるのだと、

 

感謝に溢れました泣き笑い

 

 

私にはちゃんと応援してくれる人がいるし、

一緒にセミナーやろうって言ってくれる最高な友達もいるし、

何があっても応援してくれる旦那がいるし、

何があっても私を母として必要としてくれる子供たちがいる。

 

 

もうそれだけで自分に自信を持っていいんだよって

今回ほんっとに感じることができましたスター

 

正解を求めなくていい、

型にハマろうとしなくていい、

私は私のやり方でいい、

ありのままでいい、ありのママ👩

 

何事も怖いことってありますが、

自分の声を聞いて、

自分を信じて、

挑戦していこうと思います飛び出すハート

 

 

改めまして、

今回フェムケアのzoomご覧頂きまして、

ありがとうございました!!愛愛愛愛ラブラブ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在沖縄に在住2児のママです🌺

 

🌼麹マイスター ▶︎各地やオンラインで麹のセミナーWSを開催!

 

🌼手作り麹オンライン販売 準備中!! 

  (受注生産となります。ご希望の方はDMにて随時受付中❤️)

 

🌼お酢マイスター ▶︎各地やオンラインでフルーツ酢作りのWSを開催!

 

🌼エッセンシャルオイルでブレンドオイル作り

  (フェムケア、スキンケアなど、お家のあらゆるものをオイルで手作り)

   ▶︎エッセンシャルオイルのクラフト会を開催!

 

女性のための、ママのための健康知識の無料セミナーも開催してしています!

開催の情報は私の公式LINEにて情報発信します❤️

 

 

日々の私の私生活などはこちらに載せています❤️

instagram👉