先日、

大親友の恋愛パートナーシップのプロであり、

美容師のひとみちゃんと、

自身初のzoomセミナーを開催しました!!

 

その名も

『男に愛されるフェムケア!セルフケアを伝授!』

🔴フェムケアとはなんぞや?

🔴何をしたらいいのか?

🔴フェムケアに使うオイルはどんなものを使うのがいいのか?

など、お話しさせていただきましたニコニコ

 

そこで今回感じたことの1つが、

タイトルの通り、

『私の男性性が喜んでいる!!!!』でしたニヒヒ

 

私は、

20代はバリキャリ営業マンをしていて、

それこそ数字を追いかけ、ノルマに耐え、評価を得るために頑張り、、

という男性性バリバリで働いていましたチーン

 

でも結婚し、出産をし、そんな仕事をしなくなり、

家事育児に重きを置くようになり、

ここ数年は、家族と過ごす幸せ、子供の癒し、など、

私の女性性がとても満たされている状態でした照れ(最高なんだけどね

 

 

でもそんな日々を送っていると、

なんだかとっても社会に置いていかれているような、

誰にも認められていないような、

評価されたい、面白くない。。。。

というような感情が常にありました。。。(ないものねだり?

 

でも!!

 

今回私の好きなエッセンシャルオイルを使っての

フェムケアのお話しということで、

自分の好きなことを自分の伝えたい想いを乗せて

お話しをすることができ、

そして、そのセミナーを見てくれた方からの、

嬉しい感想もいただくことができ、

そして、セミナーご視聴者様へのプレゼントでご用意した、

無料セッションにも沢山の方からお申し込みをいただき笑い泣き

 

今まで自分自身の男性性が喜びに満ちあふれているのを感じました笑い泣き合格

 

 

ずっとずっと、

幸せなはずなのに、満たされない状況が続いていましたが、

こーゆーことだと、実感しました。

 

人は女性性と男性性の

バランスがとても大事なのだ と!!

 

家族に恵まれ、良き旦那、可愛い子供がいて、

もちろん!もちろん幸せですが、

 

社会の中で、私という人間を、

妻でもなく、母でもない、『私』を見てもらえる喜び。

 

私には必要だったようです。

 

思えば、

ずっと自分には上からのメッセージとして、

届いていたような気がしてます。

でもその声を理由をつけて聞かないふりをしていました。ゲッソリ

 

メッセージ降りてきたら素直に聞き入れましょうね、みなさん笑

きっともっと早くこのことが気づけていたかも笑

でもきっと私に必要なタイミングは”今”なんですねよだれ

 

 

ということで、

私にとって今回のセミナー開催は、

大きな大きな第一歩になったように感じます。

今回第一歩のきっかけをくれたひとみちゃん、

本当にありがとう!!愛

 

これからも自分自身が喜ぶことをやっていこうと思います。ひらめき

 

 

 

次回は、

引き続き、セミナー開催に向けての

”葛藤”を書いていきます飛び出すハート

 

読んでくださりありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌼麹マイスター ▶︎各地やオンラインで麹のWSを開催!

 

🌼手作り麹オンライン販売 準備中!! (個別販売は随時受付中❤️)

 

🌼お酢マイスター ▶︎各地やオンラインでフルーツ酢作りのWSを開催!

 

🌼エッセンシャルオイルでブレンドオイル作り

  (フェムケア、スキンケアなど、お家のあらゆるものをオイルで手作り)

   ▶︎エッセンシャルオイルのクラフト会を開催!

 

女性のための、ママのための健康知識の無料セミナーも開催してしています!

開催の情報は私の公式LINEにて❤️

 

 

日々の私の私生活などはこちらに載せていますニコニコ

instagram👉