モヤモヤモヤモヤ

 

こないだ友達と会ってた

 

未来日記とか

自己分析とかの話になって

 

昔の自分(子供できる前の自分)なら

そうやな、

未来具体的にイメージしなきゃなとか

なりたい自分はどんなかな?とか

5年後を想像してみようとか

積極的にすんなり共感できていたはず。

 

でもそこに違和感を覚えてしまった前回。

 

なんなんだろうってずっと考えてたんだけども

今のところたどり着いた答えは、

今がめちゃくちゃ幸せで、満たされてるんだなって思った。

なんなら👶も成長するのが寂しくて今のままでいて〜〜って思っちゃうくらいで笑

でももちろん成長して行くから、毎日毎日その成長を見逃さんとこうってことに意識が向いてる。

未来がどうなって、どうなりたくて。。。。

とかに意識が全く向いていないことに気づいた。

だからきっとその時違和感を感じたんかな〜って。

 

未来をネガティブに捉えてるのか?笑

 

でも変に焦っちゃう自分もやっぱりずっといて。

このままでいいのかな。なんかしなきゃダメなんじゃないかなって。

そこに関してはずっと焦り。

youtubeとか見ててもみんながyoutuberやってる・・・

私もしなきゃいけないんじゃないかとか

ママしながら仕事頑張ってるママたくさんいる・・・

なのに私は・・・・とか

 

きっと私は自分自身でお金を稼ぐことができて。

できれば在宅とかで

育児も家事も余裕持ってちゃんとしたいんよ

 

うん、

私、完全満足してるわけちゃうやないか。笑

 

こうやって不足に思ってることを今の子育てとかを理由に見ないようにしてるんかな〜

 

だから求める現実をイメージすることはそうはいってもやはり大事なんではないかと。

 

悶々としております。