区がやってる初めての子供&生後2〜5ヶ月のママ向けの

全4回のプログラムがあるから参加してきたよ〜💓

 

近所にママ友いなかったし、

両親もいないから、ちょっとした相談とかが

月齢の近い子供ちゃんのいるママの生の声がいろいろ聞けてすごい有意義な時間だった〜!!

 

みんな悩んでることは一緒で1人目だしコロナでなかなか外出れないしで、

不安だよね〜わかんないよね〜って。

そんなシェアをするだけでも心休まるよね。

 

プログラム中、うちの👶は終始指しゃぶりながら穏やかちゃんでした笑

本当に外出るとお人好しで静か〜にしてる笑

本当に落ち着いてる子だな〜て改めて思った。

 

👶にとっても刺激になっていい時間だったんじゃないかな💓

 

 

そのあと、いつもお世話になってる魔法学校のサロンへアップ

 

ここに来ると👶はいつも以上に穏やかに終始ニコニコで幸せそうになるの❤️

 

みんなに抱っこしてもらえてパワーたくさーん注入してもらったね。

 

そこでタンパク質足りてないかも?って言われたので、

2月はいつもの倍飲むことにしたよ♬

他にも妊娠・出産・育児で必要な栄養素についても助言もらって、

いままで以上に栄養について意識しなおそうって思った!

子供の健康を決めるのは母親の栄養次第。母乳だし余計に。

この辺りより強化していきまーす✊

 

こういう情報がもらえる環境まじありがたい🙏❤️

 

マヤ暦的には、👶は魔法使いのようです。

思いを何かしらの形で表現したい

スケールの大きいことが好き

繋ぐ役目

嘘はつけない 素直 悪口嫌い

コミュ力高い

 

これからの成長がますます楽しみだね〜〜❤️