とってもいい天気🌞

家の中にいても幸せを感じる 今日この頃♡

 

ベランダでコーヒー片手にのんびりできてる今、最高。

机が欲しいなあ〜

 

👶はお昼寝中〜 

 

1人のゆっくり時間ありがとう〜照れ

 

 

2月はお肉食べない月間なんだけど、

お肉がなくてもご飯が美味しい!

 

スーパーで豆ミートを買ってみた👏

先日はカレーにひき肉の代わりにミンチタイプの豆ミートを使ってみた!

も〜全然気にならないくらい普通に美味しかった♡

まあカレーだからね、なんでもカレー味になっちゃうから美味しいに決まってるんだけど、

こないだは普通にルーは市販のカレールウを使ったからこれも動物性のもの入ってるから、今度は完全ヴィーガンのカレー作ってみたいな♡ワクワク

 

あと、唐揚げも挑戦したよ〜

ちょっと味付けが濃かったみたい&揚げすぎで笑

若干失敗したけど、でも全然おいしかった!

普通にご飯進んだし、絶対鳥肉じゃなきゃだめ!ってほどじゃなかった!👏

今回はマルコメのダイズラボのブロックタイプの豆ミートを使ったけど、

別のタイプの豆ミートを試してみたいな〜

 

こんな感じで毎日豆ミート料理に挑戦する毎日が楽しい〜

新しいことに挑戦するのはやっぱり楽しいね

今度は普通に野菜炒めも作ってみよう👏

 

そう!

こないだ、スーパーライフがやってる、バイラルっていうナチュラル食材のスーパーに行ったの!

めちゃめちゃ楽しかった!笑

全て置いてるものは天然のものだったり、有機栽培してあるものや、豆ミートもたっくさん種類があるし、ベジタリアン用のレトルト食品だったり、

ヴィーガン食材もたくさん置いてあった!

テンションめちゃめちゃ上がった!

あと、手作りのナッツのバターもその場で作ってくれたりするみたいで、

こないだはしなかったから今度やってみたい〜!

今度は旦那と一緒に行こう〜♡

ああいうスーパーもっともっと増えたらいいのに。

心の底から思った。

 

こうやってワクワクすることいっぱい躊躇せずにやって行こうと思ったよ〜