ヴィーガンについて最近興味を持ち始めた

旦那とも2月はお肉なしで行ってみようかと、ちょっとやってみることにした

 

私は子供の頃からお肉ってめっちゃ好き。

でもエネルギー的にもあまりよくないことしってたし、体的にも、

牛さんや鶏さん豚さんのことを考えると確かに引けちゃう部分があったんだけど、

でも美味しいし見て見ぬ振りしてた。

 

でもここ最近よくヴィーガンの記事とかモデルさんとかでもヴィーガンの人増えて来てるのか、自分がヴィーガンに興味あるからなのかわかんないけど、

みるようになって、ついに!って感じ。

 

調べて見たらお肉じゃなくても最近はヴィーガン用の料理とかのレシピもたくさん出てるみたいだし、料理好きだし、以外と取り入れやすそう〜❤︎

 

しかも家計的にも安くつくかもしれないし★

ガンにもなりにくいみたいだし、健康体を作るには良さそうだね。

母乳だから子供にも影響いくんだろうし、

子供がご飯食べ始めてからも変なもの食べささなくてよくなりそうだしね

 

プロテイン毎日飲んでるけど、

最近はソイプロテイン。

 

産後ダイエットもしないとっていうところだからいい機会かも。

 

昨日はチョコプロテイン使ってブラウニー作って見た

一切れあたりのタンパク質は約8g、糖質は14g 

普通のケーキ作るより断然よい。

 

これも甘いもの食べたくて仕方ない今だから笑

余計に糖質の低い罪悪感に無いものをたくさん食べれるようにと。

そんな理由から。笑

 

私ダイエットコーディネーターの資格取ってて、

糖質制限とか、ファスティングとか、体質改善するためのアレヤコレヤを色々勉強してて、

食事のバランスとか、栄養のこととか、サプリのこととかめっちゃ興味ある。

 

だから体にいいことっていうカテゴリーの中だとヴィーガンも1つの方法?って感じだね。

試してみる価値あり。

 

お肉をやめてみると体もびっくりするくらい軽くなるって聞いた。

実感してみたい!!!ニヒヒ

実感しないと嫌なタイプ。

 

ヴィーガン料理楽しみ〜♡

旦那とともにやってみます♡

1人じゃなくてともに実践できる。

1人よりもやる気倍増。

結婚して良かったと思うえる瞬間でもあるね。