知らない間に出産を終え産後1ヶ月を迎えもうすぐ2ヶ月を迎えようとしてる・・笑

 

昨日、ブログで自分の気持ちを書くべきだと言ってもらって早速久しぶりに書き始めてみた〜

またぼちぼち再開していけたらと思います。ぼちぼち。

 

本当に早いもので、産んでから2ヶ月になろうとしてる。

時が流れるのは早い〜

 

また出産レポもここに載せよ 

 

今日は、

昨日友人がみてくれたタロットについての気づきを記録します。

 

みてもらったんは『仕事について』

今私は育休中。

今の職場は大好きで、居心地も良くてこれからも働いていきたいって思ってる。

でもこれからは今までみたいにバリバリ動き回って働けるわけじゃないし、

本当に子育てしながら仕事できるんかなってここでいいんかなって不安は常にあって。

社長は間違いなく私に合わせた仕事をさせてくれるってわかってはいるけど、見えない不安をもってて(私ってそういうの考ええちゃうタイプ)

 

結果的には、

今の職場の人ともっとオープンに接することができれば、

仕事も任せられるし、お給料も増える、らしい👏

そして思ったように働けるらしい。なんでもイメージした通りに。

 

私って、どうしても仕事とプライベートをわけたがる節があって。

今の仕事もそうやって、仕事には一線置いて来てて、本当の素な自分は隠してた

仕事のできるかっこいい自分でいたいって思ってたから。期待外れなことしたくないって。

 

私新卒から営業畑で仕事して来て、

数字や順位を気にしながらずっとずっと仕事して来てて、

ほんでなんでも1番になりたがるもんだから、

追い込みグセがすごいついてるの。

短期間でガッ!!っと集中して結果だそうとするから、長続きせずにバテちゃって。

で、2・3年でやめちゃうんよね。

まあ20代のときはそれでよかったんだけど。

今は結婚しもして、子供もできて、もうそんな働き方は無理だなって思ってるんだけど。

でも根はそういう働き方をすることが稼げるいちばんの近道的な。

それくらい自分の身を粉にして働くことが仕事だ!的な感じ?

 

で、そんな感じでやって来たもんだから、仕事とプライベートわけないと、切り替えないと、仕事で成果が発揮できないわけ。笑

でもそんな働き方って今はもう違うんよね。

土の時代から風の時代に移り変わってる今。もう違うんよ。

合う人しか会わんし、好きなことしかうまくいかないし、いやなことはできなくなっていくこれからの時代。

 

仕事とプライベート分けるとかっていうことが必要なくなる。

好きな人としか会えないんだから、好きなこと好きな人たちと仕事だろうがプライベートだろうがやっていくことが自分の幸せに繋がっていくの。

 

そこか〜〜って。

なんとなくわかってはいたけど、

なんだか少し頭が整理された気がして、すごくスッキリしっくり来たよ

 

アナ雪だよ。ありの〜ままの〜、だよ笑

 

今の職場が私の武器になるって。

 

それで気づいたんだけど

今の職場の働き方ってやっぱり今でも珍しいんよね。

ボーナスは歩合だけど、月給料も安定してよくて、仕事できる人たちの集団で、出勤退勤とかなくて、休みも自由。

そして、監視もされない。信頼のもとで全ての仕事が行われてる。

よくあるのは、リモートで社員を管理できないのが難しい、組織のまとまりが取れないとか、今結構言われてると思うけど。

ほんとは、ちゃんと目的が明確でみんながそれに向かって動いてたら、組織は壊れたりしない。

管理されなくたって、やるべきことわかってやってたら結果はでる。仕事できる。

コロナで働き方〜って言われて来てて、どこの会社も働き方変えていかなきゃいけないってなってるけど

なかなかまだまだうちみたいな働き方ってない。

私はこういう働き方がスタンダードになってほしいなって心から思う。

そうすれば働くことがもっと楽しくなるはず。 ワクワクしながら働けるんじゃないかな。

そして、今うちでは産休育休に入ったのが私が初めて。

うちの社員はほとんどが女性。

これから結婚・出産を迎える社員がもっと出てくると思う。

その時のために子供がいてもしっかり働けるし稼ぐことできるんだよっって体現したい。

子供=仕事辞めないといけない

子供=給料下がる

子供=会社に気使う  ・・・etc

世の中のイメージこんな感じが多いと思うんだけど。

本当にそうかな?

これからは今までの常識が必要ない時代。

新しい働き方を私が実際にやってみたいなと思う。それができる環境。お役目なのか?

 

家庭も子育ても仕事もお金も全てをうまくやりたい。

欲張り?笑 でもそれでもよくない? それが私の願いなんだし。

全ては思い通りになる。思った通りになる。思いは自由。

 

タロット的にもそうすることで、全てがうまくいくと出ているようだし♡

今までの常識みたいなもの、全てリセットして、

〇〇だといいなって思うこととりあえずイメージすることから初めてみようか〜

 

 

 

なーーーんてことを

昨日は気づけたよい1日でした♡