こんばんは!mioです😊

 

 

 

もうショップには春物の服が店頭に並んできていますね♩

春服は色も可愛くて、ワクワクします♡

 

 

 

このワクワクな気持ちって、

服を選ぶ時ってとても大事だと思っています☺️

 

 

 

服を買う時に

消去法で服を選んでいませんか?

 

 

 

この服なら

何にでも合いそう

着回しできそう

 

 

 

そんな基準で選んでいると、

同じような無難な服を選びがちになるんです。

 

 

 

私もこれなら気回せそうだからという理由で、

服を選びがちでした😮

 

 

 

顔タイプ診断のクライアント様にも、

 

 

 

似合う服を選ぶのも大事だけれども

その服を着て自分がワクワクするかどうか

自分の気持ちを大切にして欲しい

 

 

 

と毎回伝えています。

 

 

 

 

この服を着ていたらどんな時間を過ごせそうか

どんな自分になれそうか

 

 

 

そんなことを想像してみるといいのかなと思います。

 

(↑私はこのピンクのコートを買う時すごくワクワクしました!)

 

 

 

例えば、

私は大好きなスタバでも

自分の気持ちを大切にするようにしています。

 

 

 

 

このドリンクを飲んだら

自分がHAPPYになれるかどうか

スタバでどんな気持ちで過ごせそうか

自分が喜ぶドリンクはどれ?

 

 

 

そんなことを考えてドリンクを注文しています☺️

 

 

 

本当は甘いラテが飲みたいのに、

安いし、早く出てくるからという理由で

ドリップコーヒーを注文したことがあるのですが、

そんな注文の仕方をした後で過ごすスタバ時間って、

幸福度が下がるように感じます💦

(もちろん、ドリップコーヒーが飲みたい時はドリップコーヒーを注文します!)

 

 

 

このドリンクが飲みたい!

このドリンクを飲んだら自分が喜ぶ!

自分が満たされる!

 

 

 

そんな自分の気持ちを大切にした基準で選ぶと、

スタバでの時間がさらに満たされるんですよね♡

 

 

 

服も同じで、

 

 

 

この服を着たらワクワクしそう!

この服を着て過ごす時間って楽しそう!

この服を着たら自分がすごく満たされそう!

 

 

 

そんなふうに感じる気持ちを大切にしながら服を選ぶと、

自分の心も満たされる素敵な服に

出会えるんじゃないかと思っています☺️

 

 

 

自分の直接肌に触れる大切なお洋服

 

 

 

無難な服をとりあえず買うのではなく、

自分がときめく服を買って、

自分を満たしてあげちゃいましょう😊

 

 

Instagram♡

https://www.instagram.com/mio_158_/

 

公式LINE♡

友だち追加​​​​​​​