顔タイプ診断アドバイザーのmioです!

 

***********************************************

mio


1987年生まれ 
神奈川県茅ヶ崎市出身

7歳息子、2歳娘の母

大学卒業後、大手金融会社に就職をし、

14年間会社員を経験

 

産後おしゃれ迷子になるが、

顔タイプ診断®️を受け、

自分の”似合う服”を知って、おしゃれを楽しめるように。

 

***********************************************

 

息子が胃腸炎になり、

今日は学校をお休み予防

 

 

 

息子や娘が熱を出すと、

会社員時代のことを度々思い出します。

 

息子を抱っこして、会社と保育園の重い荷物を抱えながら

送迎していた(4年ほど前?)ある日の朝

 

 

 

当時息子が2、3歳の頃、

熱が出て保育園から呼び出されたり、

会社を休むことが多々ありました。

 

 

 

当時の上司からはこんなことを言われたことがあります。

 

 

 

"どうにかならなかったの?"

 

 

 

これは息子が熱を出し、

会社を休みたいと連絡をした時に、

当時の上司から第一声で言われた言葉です。

 

 

 

夫に任せたりすることはできなかったのか?

という意味合いだったのかなとは思うのですが、 

夫はその日大事なプレゼンがあり、

私も子供の側にいてあげたいと思ったので、

私がその日は休むと決めました。

 

 

(あとから同僚に聞いたところ、上司も月曜の朝一で忙しく、

他のことでもイライラしていたようです。。)

 

 

 

どうにかできるなら、どうにかしたいよ

 

 

 

そう心の中で叫び、

上司の冷たい言葉を受け、

電話を切った後、涙が溢れていました。

  

 

 

休んだり早退するたびに、

同僚への申し訳なさ

上司が理解してくれないことへのもどかしさ

 

を感じていました。

 

 

 

言葉で言われなくても、

早退すると言ったら上司に嫌な顔をされたり、

迎えに行くのが遅かったら、

保育園の先生にも嫌な顔をされたこともあります。

 

 

 

同じ立場に立たないとわからないから仕方ない

わからない人にはわかってもらわなくていい

 

 

 

そう自分に言いきかせていました。

 

 

 

でも余裕がない時に嫌な顔をされると

本当に辛い

 

 

 

幸い、当時の上司以外は、

子育てにとても理解がある同僚ばかりだったので、

 

「大丈夫だよ、気にしないで!」

「残っている仕事はやっておくから!」

「お子さんの側にいてあげて!」

 

そんな言葉に毎回救われていました。

 

 

 

仕事は代わりにできる人はいる

でも子供にとってママは一人

熱で辛い時は、

世界でたった一人のママに甘えて欲しいし、

甘えさせてあげたい

 

 

 

子供が熱を出して同じように周囲に嫌な顔をされたり

職場で肩身の狭い思いをしているママがいたら

周りに一人でも優しい言葉をかけてくれる人がいるといいな

 

 

 

その優しい一言でママは救われる

 

 

 

私の周りの方は学校が学級閉鎖になったり、

体調を崩しているお子さんが多いです。

ママ達も大変だと思いますが、

休める時に休んでください♡

 

 

 

顔タイプ診断のお問い合わせは

公式LINEにお願いいたします♡

友だち追加