2週間前から、疑問に思っていることがあります。
「私に風邪を移さないで!私が一番重症になっちゃうんだから
ばぁばはうちで一番体が弱いのよ
」
と孫に詰め寄る汚義母さん。
それならば、新居に来なければ良いだけなのでは?
息子、娘、私の順で風邪を引いているのだから。
汚義母さんは、平日も週末も遊ぶ予定を詰め込んでいるので、
風邪をひいているさなかの子供達と接する機会はありませんでした。
移されたくないのなら、接触しないのがベスト。
しかし、ちゃっかり午後のおやつの時間と夕食の時間には新居にやって来ていたのです
風邪をひいている嫁の作るおやつや夕食を食べるために・・・。
ある夜は、私の作ったカレーが
「辛いから。」
と言って、ごはんをおかわり。
大盛り。
すげー
いつもの同じカレールーなんですけどね
特別辛かったらしいです。
おかわりする言い訳〜
はたまた、ある午後。
子供達と私が風邪で外出できないため、ステイホーム。娘とクッキーを焼きました。
焼き上がったクッキーに息子は大喜び。
それ以上に大喜びでバクバクバク食べる汚義母さん
あたたかいクッキーを食い尽くす。
爆食系。
こんなにも食欲あるのに、風邪引くんだね。
「体が弱い」のなら、そんなに遊び歩かなきゃいいのに。
そして、何より・・・
絶対に風邪をうつされたくないのに、風邪をひいている嫁の作るものを平気で食べるのは、なぜ

