豆腐メンタル夫の近況 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


ここ5ヶ月、忙し過ぎて、私は
豆腐メンタル夫(多分発達障害持ち。奴の記憶媒体がスポンジ状態。)への
離婚宣言のサブスクが出来ていませんでした。

毎月、奴に離婚を考えている事をはっきり言わないと、
自分が離婚を求めている事を忘れてしまうのです。そして、子育てに協力もせず、家事はお風呂洗いだけをやって「俺は良くやっている」と威張り、経済的DVは6年目に入りそうな勢い。

離婚宣言を毎月サブスクでお届けしておくと、その後2日間だけは育児を手伝う。(と言っても、朝5分だけ早く起きてきて、子供たちの着替えを手伝うのみ。)
3日目からはもう忘れる。

その繰り返し。





では、離婚宣言サブスク5ヶ月停止の今、奴がどうなっているかと言うと・・・・・


経済的DVは続行中。


更に、モラハラが強くなった。
私に対してだけ。
不機嫌ハラスメントが、もはやヒステリーレベル。



マザコン度合いが増した。
夕食の時間、私の手料理を義母も新居で一緒に食べるのだが、会話をして良いのは、豆腐メンタル夫と義母だけ。
他の3人(私と子供達)は喋る権利なし。

気持ち悪い親子2人の会話を聞かされる図式になる。


その内容は、

義母の遠い親戚がどーのこーの。
近所の方々や知り合いの農家の方々の悪口。
義妹を褒めちぎる話。
山仕事の話。
近所のご高齢の方々の山を買い取って、管理したい話。
グランピング施設でも作って儲ける話。
この辺りの田んぼをすべて買い取って、うちで稲作を占領する話。
電気関係の資格を取ったから、転職する話。
今の仕事をいつ辞めようかの相談。



奴は、どうやら仕事を辞める決意をしているらしい。
嫁には一言も話さず、まずは「大好きなうちのお母さん」に1番に相談❤

人脈も経験もない奴が、田舎の山の中で電気関係の仕事を始めて、食べていけると思っているのか?

電気の仕事が頓挫しても、田んぼがあるから大丈夫だと思っているのか?
義実家はかなり大きな農家だが、儲けはない。儲けは年間230万円程度だ。義父母、義妹、豆腐メンタル夫はその金額で暮らしていくの?

住宅ローンがあと33年も残っているのに!

毎月16万円のローンがあるのに!!



豆腐メンタル夫の計算力、やばい。




グランピングってお洒落じゃなきゃ人が来ない。
こんな行き当たりばったりの農家の敷地でやるものじゃない。




そして、奴は仕事を辞めて、嫁に食わしてもらおうとでも思っているのか?


モラハラ男の子のくせに、嫁に養ってもらおうと思ってる?


びっくりが止まらないムキームキームキー




そんな奴にはお構いなく、私の離婚資金は、
目標金額の半分にやっと届きました❗

年内にもう少し増やしたい。

(いとこのハワイでの結婚式参列、まだ迷っています。)