信じられない事ばかり | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


連休中の休日出勤の次は、2日に及ぶ田植え。
それだけで私は心身共にギリギリでした。

そんな折、信じられない事が重なったのです。


今年の田植えは、義家族も私の親も高齢で思うように進まないだろうと言うことで、
豆腐メンタル夫は友達を助っ人として呼んでいたのです。

だからこそ昼食の用意は頑張った。


初日に来てくれたのは、高校の同級生。
運動神経抜群で、40歳を過ぎても長距離を走っているスポーツマン。
気さくな良い方である。


お昼を食べている最中に、そんな彼の奥様が子連れでやってきた。
うちの子供達にゼリーをくれた・・・・・・・・


そこまでは良かったのだが、

なんと、その奥様が自分の子供二人を我が家に置いて、自分だけ帰宅してしまったのですびっくりガーンムキー

いつの間に?!

え?なに、、、!?
どういう事??


信じられない。
いや、全く理解できない。

あり得ない。




置いて行かれたのは、6歳男児と、10歳女児。

お姉ちゃんの方は大丈夫だが、弟の方はなかなかの曲者。(お姉ちゃん談。)
自宅のソファを燃やしたとか、人の家であろうと勝手に2階まで上がっておもちゃ探しをするとか、お風呂で水遊びをするとかガーン

それ、絶対やばいやつ。


私は午後1時から6時半まで、大人一人で子供四人を見る羽目になった。
男児2人は、やばいやつと発達障害持ちの大変なやつの組み合わせ。
平穏無事である訳が無い。

子供と大人のおやつの準備にお茶の準備、
子守り✕4・・・。



豆腐メンタル夫親友の奥様は、連休3日目の午後を一人でのんびり気ままに過ごしたのね・・・。



もちろん、彼らが全員帰ったあと、豆腐メンタル夫に問い詰めた。

最初からそういう約束で、手伝いに来てもらったのか?と。

違うらしい。
豆腐メンタル夫も、一人で帰っていく親友嫁を見てとても驚いたらしい。

なんなら親友奥様は今専業主婦で、今、自由のきく生活をしているとの事・・・。

昨年度まで、保育士として働いていたらしい。


保育のプロじゃねーかよ💢

我が子を他人宅に置いて帰るって、どういう神経?!



うちの子供達の方が小せーんだよ💢




汚義母さんといい、豆腐メンタル・モラハラ・マザコン夫といい、
私の周りにはそういう人々が集まってくるの?!

そういう奴らしか寄ってこないの?



鬱やノイローゼって、こうやって始まっていくんだろうな、と一人思った午後でした。