痴呆か? | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


2月23日&24日のブログの続編です。
お時間のある方は、そちらのブログからどうぞニコニコ


義母によるパンプス窃盗未遂なのか、
痴呆なのか・・・。

豆腐メンタル夫に事実を淡々と話してみた。


豆腐メンタル・マザコン・経済的DV・モラハラ夫の返答は、こうでした↓



うちのお母さんは忙しいから勘違いしただけ。

・・・と言うより、みおが片付けないから、片付けてくれたんだ。

それを悪者扱いするのかよ💢




はい、出た、マザコン。
43で「うちのお母さん」呼びが気持ち悪いガーン


確実に『片付け』ではない事を次のように伝えてみた。

「雨のあとだから、私の黒いパンプスの他にブルーのヒールなしの靴も同じ場所で陰干ししてた。汚義母さんが片付けたのはパンプスの方だけ。しかも、片付けるなら私の棚に置くよね?汚義母さんの棚に思いっきり置いてた。」


イラっとする豆腐メンタル夫。
私が義母を悪者にしたいだけだと思ったのだろう。

「放っとけ。」


「放っておいたら、私のパンプスはなくなる・・・。」


「シューズクロークにあるんだから、なくならない。」


「汚義母さんが少しでも履いたら、私は二度と履けない。」


人の履いたものなど無理。
義母は、私より0.5センチ足が大きいので、パンプスを履いたら型崩れすると思う。

ちなみに義母は人の靴でも平気らしい。
義母は他人の口をつけたペットボトルも平気で飲めるらしい。(まったくの他人ではなく、身元の知れた知人限定らしいが。)



結局、豆腐メンタル夫ご立腹により、
痴呆か阿呆か窃盗か、なーにも判断できず仕舞い。


今後、私の持ち物には名前を書こうかと思いました・・・。