侵略〜義母視点〜 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


我が家のキッチンに、
隣の離れにて『半同居』する義母の調理器具が次々に運ばれてくる件。

先日、豆腐メンタル・モラハラ・マザコン夫と、
汚義母さんがキッチンで親子喧嘩。

それ以降、親子は会話もしていません❗


義母大好き男が珍しい。こんな事、初めて。
「やっと親離れ?笑」と冷ややかに見ている、外野の私。


3日間、義母がぜんっぜん新居に来ません❗
パントリーの物も減りません❗

なんて快適ラブ





さて、ここに今回の義母の主張をまとめておきます。

義母は食品加工を生業にしていますが、家族のための調理はしません。義家族の炊事は常に義妹。義妹不在の時は、義父母は菓子パンやコンビニ食を食べています。

それなのに、義母の年季の入った調理器具を新居のまだ新しいキッチンに置く不思議。難解。

豆腐メンタル夫は、義母が家事をしないことを知っているので、義妹に確認したのです。
「この木べらと泡立て器と、汚れた鍋は綾の?」
「え?知らない。私のは全部離れのミニキッチンにある。加工品作る器具は作業所にあるから、私じゃない。みおさんは?」
「ぜってー違うわ。みおは汚れの着いた物、置かないし、潔癖でウルサイから。」

このやりとりを知らない義母は、最初は、薄汚い調理器具を「綾のもの。綾がこっちのキッチンに置いた。」と説明。

「綾のものじゃないって言ってた。」と豆腐メンタル夫が答えたので、方向転換する汚義母さん。

「綾のものじゃないなら、知らないわよ。誰のものかしら?」

「誰のものでもないなら捨てる💢」と豆腐メンタル夫。
焦る汚義母さん!


「なによ、置いたっていいじゃない!!」

「物が多過ぎて邪魔なだけ。洗ってもいないものを置かれるのも迷惑。」
豆腐メンタル夫の言う事が珍しく常識的。


豆腐メンタル夫と義母の喧嘩を聞いていた私の辿り着いた結論は以下のもの。

買い物好き・浪費家義母が調理器具を次々と買ってくる。
収納が足りない。
汚いものから、新居のキッチンに置いた。
もちろん無断で。
平日、私達夫婦の不在時をねらって。



1番驚いた事は、義母は自分の買ってきたものを忘れてしまっている事。
ミニキッチンにある調理器具の中には新しい物が多い。(料理しない人が器具を買ってくる事自体が不可解な話。) 
綾のもの?
これ、誰のもの?
誰が買ってきたの?
・・・半年以上前に買った物はもう記憶にないようだ。
義母しか買ってこないのに。

発達障害?
痴呆?
もしくは、これもただの阿呆?



さらに、汚義母さんは、古いものも捨てられない。
十年使った鍋。どんなにこすっても黒い。焦げなのか汚れなのか、私はさわれないそのお鍋。
でも、義母的にはまだきれいで使える。
離れには置けないから、広い新居のキッチンに置こう!


相手に迷惑をかけるとか、キッチンに置いたら邪魔だとか、無断で置くのは良くないとか、断捨離すべきとか
一切そんな考えのない義母には、豆腐メンタル夫男がこんなに怒っている理由がわからない。

典型的な発達障害かな・・・。



発達障害と発達障害が喧嘩をして、お互い口をきかなくって・・・・・
でも、この後あっさりと仲直りするんだろうなぁ。


お互いに大好き、両思い親子なので❗