初詣 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


我が家の初詣は、1月13日でした。
神社も空いてる時期!ゆっくりお参りできる。

お参り後、娘がおみくじをひきたいと言うので、
おみくじのある社務所前へ。


そこには、ランドセルのお守りがあった。
よし、4月に入学する娘にお守りを買ってあげよう!


娘は、ランドセルのお守りの隣りにあった、
ピンク色の可愛いお守りを見て、こう言った。


「このお守り、とっても可愛いから、綾ちゃんに買ってあげようよ❗」



義妹にもお守りを買おうとするなんて、優しい子だおねがい


義妹は、子供達に千円ずつお年玉をくれたから、このくらいのお返しはしなきゃ!と思って、お守りを買うことを承諾。


「どのお守り?」と娘の手元を覗いてみた。

「これ!」



ピンク色の可愛いお守り。
それはーーー

縁結びのお守りーーーーー❗ 




あ〜ガーンそれ、あげちゃいけないやつ。

今年40歳になる独身アラフォー義妹には、あげられないやつ。 

私からあげたら、必要以上の意味合いを持っちゃうやつ。

彼氏いない歴10年以上の義妹に良縁守りはあげられない。



絶対にピンク色のお守りがいいと言う娘を説得して、白地に花柄の身体安全守りに変えた。


気を遣わざるを得ない、義妹の存在です。