食い意地② | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


昨日の続編となります。


元日の午前中からパワー全開の汚義母さん❗


再び新居にやって来て、こう言ったのです。
「今日のお昼は何?」



え?
えーーーーーーーーーーーーーーーーームキー?!


お前の昼食など、知るか💢

お前の娘が離れでまだ寝てるだろうが。
『家事好き、料理上手、きれい好きすぎて潔癖症』らしい実の娘が。



しかし、元日くらいは怒らないと決めていた、心の広い私はこう答えた。

「綾ちゃん(義妹)に、昨日、おせちのお重を渡しました。私が大晦日に作ったものです。3段あるので、お義母さん、お義父さん、綾ちゃん、3人で食べられると思います。」


「あら?そうなの?綾ったら、何も言ってなかったわ。」

「昨日からあっち(離れ)の冷凍庫にあったよー。」と義父。
そうそう、義父も新居にいたのだ。喋らないだけで。


義母「お昼がちゃんとあるならいいわ。じゃ、みおちゃん、理子たち、あっちのおうち(私の実家)言ってらっしゃい❗ごゆっくりね。」
と、新居から出ていくように見えたが、そこだきびすを返した義母。

「夕食はお雑煮なのよね?」



どんだけ雑煮が好きなんだよ💢

そんなに好きなら、離れにいる、実の娘に作ってもらえよ。

子供達2人を私一人で面倒見ながら
大人7人分の食事を作るのは大変なんだよムキー



そもそも、義家族の昼食の用意をしていなかったら、私は実家に行けなかったの?!
義妹が連休で在宅なのに。
義母も年明けは食品加工を休んでいるのに。


元日午前中から疲れました。