カミングアウト⑤ | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


嫁の離婚の意志に気付いた義母。
肝心の息子は離婚しても良いなんて言っちゃってる。

焦る義母。


どうやら嫁が離婚したい理由は、
自分が孫の面倒を見ないと言ったからだと解釈したらしい。


「学童なんて、入らなくても良いわ❗私が毎日見るわよ❗送り迎えもやるわ❗❗」

開き直り?
改心?


自分が孫の面倒さえ見れば、嫁と孫たちが出て行く事は絶対にない。

だって、嫁は、うちの息子に首ったけだから!
この上ないくらいに惚れまくっているから!!


息子はモテるから、離婚してもいいなんて言ってるけど、冗談じゃないわ!
高収入で料理もまめな嫁が出て行ったら、私とお父さんのごはんと、
老後はどうなっちゃうのよ?!

みおちゃんがやらないなら、孫の理子に介護をしてもらうつもりだったのよ。

綾もお嫁には行かず、うちにいるんだから、理子と龍星に面倒を見てもらわないと!!


何がなんでもこの家にいてもらわないと❗


そのためなら、小学校低学年のうちの面倒くらい見てあげるわよ❗



・・・そんな義母の計算が見え隠れしていた。