娘の発表会当日 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


娘の幼稚園最後の発表会。
参観者数の上限は4名。

娘・理子が無邪気に、義母にも、
「水曜日に発表会があるのラブ」と報告をしていた。


しかし、義母には日時を覚えられない特性がある。


3週間も前に娘が言った、
水曜日に発表会があるという話を覚えている訳が無い。



義母を誘うこともなく、発表会当日を迎えた。


その日は、豆腐メンタル夫は有給休暇。
私は2時間の時間休暇を取ったのだ。

朝7時前。
仕事服に着替えない豆腐メンタル男を見た義母が気付く。

(普段は早朝は新居にはやってこないのに、その日に限ってやってきた。すごい嗅覚ムキー


「なんで直樹はパジャマのままなの?いつまでパジャマなの?今日仕事休みなの?何かあるの?市役所?それとも、幼稚園?」

なーにも答えない、豆腐メンタル男。


娘が、
「理子の発表会だから、パパはお仕事お休み〜ウインクイエーイチュー
と、この上ない無邪気さで公表してくれた。




この後、どうなったか、
わざわざ書く必要もないだろう・・・。
  


書いた方がいいですか?

コメント欄、あけておきます。