話し合い① | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


先日、子供達の寝たあと、豆腐メンタル・マザコン・モラハラ・経済的DV夫と離婚についての話し合いが出来ました。

お互い冷静に話せたのは、今回が初めて。


記録のためにも、内容をここに書き留めておこうと思います。

読んでいて、もし不愉快に感じる点がありましたら、そっとブログを閉じてください。

もし愉快に感じる点がありましたら、どうぞ笑ってください。遠慮なく。


夜は、毎日私が子供達2人を2階で寝かし付け。
その間に豆腐メンタル男が仕事から帰ってきた模様。
階下からドタンバタンと音がする。

もう少し静かにできないのか💢と思いつつ、
息子が寝るまでじっと待機。

息子が寝落ちしたのを待って、私もリビングへと向かった。

そこには、用意しておいた夕食も食べずに、アイスを頬張りながら映画を見るダメ男の姿があった。

あー、どうしよう。
この時点でもうイライラしちゃってる。

冷静な話し合いなどできるのか?

リビング入口で立ったまま自問自答している私に気付いた、豆腐メンタル男が一言。

「いつまで突っ立ってるんだよ。顔がこえーよ。」


あー、どうしよう💢
イライラしかしない。



そんな私の一言目は、こうでした。

「離婚の話し合い、今までみたいに逃げて応じないなら、私は子供達連れてすぐに出て行くけど、どーする?話し合い、する?しない💢?するなら、今!!」



あくまでも冷静に・・・と思っていたはずの私が、
のっけからスピード超過気味ガーン


さて、どうなる、話し合いガーン