5日の話の続編 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


ーーー昨日の続きです。ーーー


5日に、産直に品物を卸しながら、お買い物ツアーに出掛けた義母と義妹。
渋滞に巻き込まれ、帰宅が遅くなった。

味付きお肉を焼くだけ。
お味噌汁もなく、白米とお肉のランチ。

少し寂しいかなと思い、私が買い置きしておいたリンゴを出した。


義母と義妹は高級志向。
そんな二人の買ってきたお肉は確かにおいしかった。

義妹に、「作ってくれてありがとう。おいしかったおねがい」とお礼を言った私に、

義母砲が降りかかったポーン


「今回は綾が食事作ったから、みおちゃんは今度の休みにみんなの分、作ってくれれば良いわよウインク



・・・はい?

今のは、幻聴?


年末のランチと、
年始の夕食、さんざん私が作って出していたけれど、
それは何だと思ってるの💢?
 
余りにも驚き、腹が立ち、モヤモヤした私の口からはぐうの音も出なかった。


こういう時、自分の感情をストレートに表に出せる人が羨ましいえーんえーんえーん

毒親育ちの私には出来ない事です。



私の買ってきた食材と、私の作った食事は、義家族にとって、感謝の対象にはなりえないんだ。

嫁はやるのが当たり前ですか?

へー、そうなんですか。



主人も義妹も、義母のその発言に何も感じない。
私がセンシティブすぎるのか?!