動物園へ行こう⑤ | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


選んだお土産を持って、レジへ。

並んでいる間に、ママバッグの中から娘のお財布を取り出して、娘に渡した。

娘のキティちゃんのお財布の中には、1500円が入っています。
私の実の両親が「動物園に行ったら、好きなもの買いなさい」と千円札をくれたのです。
私が以前あげたお小遣い、500円もあったので、五歳児にとっては大金が入っていました。


娘ご所望のサイのぬいぐるみは、税込1400円位。
自分のお金で買える上に、おつりをもらう体験もさせられる❗
最良だな、と思っていた私。



そんな私に、娘が悲しい顔で言った。

「ママ、理子のお財布、お金ないよショボーン

「え?なんで?」

「さっきパパがお昼の券買うのに使っちゃったから。」

「え?パパは自分のお金で買ったでしょ?」

「違うの。」

「もしかして、パパ、お金なくて、ママバッグから理子のお財布出して券買ってきたの?」

「そう。理子のお財布、もうお金ないの・・・ショボーン


💢💢💢やりやがったな、あのポンコツムキームキームキー



娘は、更に続ける。

「理子のお財布からお金だしたのは、ばぁばだよ。パパがそれを持って、券買ったの。」


💢💢💢やりやがったな💢
あのクソBBAムキームキームキームキームキー




義母も主人も、娘のお財布に千円札が入っているのを知っていたのです。

娘がお小遣いをもらった事を嬉しそうに報告したから。



まさか、それを平気で横領していたとは。


娘の気持ち、私の両親の気持ちを考えて、
なおいっそう腹の立つ私。


娘の財布からお金を出して使うって、
フツーの親や祖母がする事じゃない。

私のいない間にやったって事は、それがいけない事だと分かっている証拠。

義母も主人もバレなきゃいいと思ってるのか?


バレない訳がないだろー💢
娘の財布の中身はしっかり把握してる。
義母や主人のようになって欲しくないから、お金の使い方について教育しようとしてますからねムキー



本日のコメント、楽しみにしております。