気になる?! | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


皆さまからのアメンバー申請の際にお願いしたメッセージやコメントで、
私自身について知りたい❗とのご意見をいただきました。

ブログから伝わる私像(←へんな言葉だな驚き)は、
とにかく忍耐強い。
もしくは超絶鈍感。(紙一重)
しっかりした仕事をしてる。
なんでこんなヤツと結婚してしまった?と突っ込みたくなる。
というイメージなのだそうです。


ありがたい&興味深いです。


今日は、私自身について少しだけお答えします。

大学は文学部でした。
某私立大。

大学には、他の学生より真面目に行ってました。自分の専攻以外にも勉強したい事が沢山あったのです❗心理学、法律、教育学、生物学(と言うより生物入門レベル)、音楽。
今思うと、色々やっておいて良かったと思います。大学って、講義を取れば取るほどお得ですよね。決まった学費で勉強し放題❗私の場合、記憶力だけは良いので、講義中の教授の話をきちんと聞いてさえいれば、学習内容は頭にすんなり入りました。

その一方で、ソフトバレーボールやバドミントンなどをするインドアスポーツのサークルに入っていました。男子半分、女子半分の和気あいあいとしたサークルでした。最初の一年間は、変な先輩(♂)につきまとわれ、結構ホラーでした。
しかし、体育会系にしては飲み会もソフトだし、合宿と称して山中湖方面に行ったり、青森に行ったり、鎌倉に行ったり・・・とにかく楽しかったです❗40を過ぎた今でも連絡を取り合う仲間に出会えた、大切なサークルです。


大学のサークルと言えば王道はテニスですよねー。
私がなぜインドアスポーツにこだわるかと言うと・・・色白で、日焼けが出来ないのですガーン日焼けして肌が黒くなるのではなく、ヤケドになってしまう。だから必然的にインドアのものを選ばざるを得ない訳です。

この体質(肌質?)って事は、50歳過ぎたら顔や腕にシミが大量に出てくるのでは?!と怯えておりますガーンガーンガーン

UVと保湿、必須❗



えっと、他は・・・
好きな家事は料理と洗濯。
嫌いな家事は片付けとお掃除。

悩み事はPMSがひどいので、ピル飲むべきか?という点。

よく着ているお洋服はグローバルワーク、LEPSIM、niko and…。

休みがもらえるとしたら、とにかくゆっくり寝たい。

割りとせっかち。
割りと一匹狼。群れない。
完璧主義。


最後に・・・
私の書くブログは、いつも やたらと長いキョロキョロ

反省。