主人も怪しい。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


息子の発達について、保健師さんや心理士さんとの面談を終えました。

そして、常々思っていた疑惑が再燃。 

主人も、発達障害なのでは・・・?
(皆さまからのコメントにも同様のご意見がありました。やっぱりそう感じますよねびっくり)




主人は、こだわりが強過ぎる。
興味・関心に偏りがある。
過度にマイペース。
1つの事に夢中になると、他の事は一切見えない。
人の気持ちを考えられない。(とは言っても、義母や義妹の事は大切にする。大切に出来ないのは嫁の事だけ。)


ただのワガママなのか、発達障害なのか、判断がつきません。

自閉症スペクトラムなどを持っているのならば、どんな人の気持ちもお構い無し状態になる筈。でも主人がないがしろにするのは嫁の気持ちだけ。

やっぱり、過度のワガママ男?!




付け加えると、義母は発達障害ではなく、ただのおバカさんです。計算が出来ない。見栄っ張り。浪費家。ただのおバカー❗
(言葉が悪くてすみません。でも、この言葉が1番的を得ている・・・。この言葉でしか言い表せない、あの性格。)





主人の機嫌が良い時に、
「パパも軽い発達障害あるかも。」と言ってみた。

「うん、俺もそう思う。幼稚園で他の人とうまくやれなかったし。でも大丈夫おねがい俺、困ってないから❗」と自信満々に答えるバカ亭主。



「嫁はそんな旦那におおいに困ってるし、迷惑かけられてるムキー」とだけ答えておきましたとさ。





何にせよ、息子に特別なサポートや療育が必要になるならば、頑張らなきゃ❗と思うのであります。