はい、その通り。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


地鎮祭について、
また、主人のモラハラと経済的DVについて
いただいたコメントは、

「バカなの?」との内容が多々・・・ニヤリ


はい、その通りです❗
主人は、バカです。かなりのポンコツです。




私が復職したら、主人より私の方が高収入。

その際には言ってやりますよ、
「私の方が稼いでるんだから、私の方が偉い❗よって、家事も、義家族の面倒も、子供達の世話もすべてお前の仕事だ❗」とニヤリ

主人の理論ですからね、すべて口笛


来年の4月以降だ。







義実家は、家業である農業をいくらやっても自転車操業。
先代まではかなりのお金持ちだったらしいのに・・・。

その栄華を引きずっている義家族。
嫁に来た立場である義母まで根強くそれを引きずっている謎。


義母と主人は、
江戸時代から続く名家だという、プライドや選民意識を未だに強く持っています。


今も相当なお金持ちなら理解は出来る・・・。



しかし、お金持ちだったのは、先代まで。

主人の祖父が農業をやり、家計を握っていた時代まで。
(義祖父が家の事、すべてを司っていたそうです。家計の管理も義祖母ではなかったらしい。)



義祖父が亡くなり、
農業は義父が、
家計は義母が握るようになったら、
一気に傾いた❗


原因は、明確ですわえー


義母の号令で、
大きくて立派な納屋を2棟も建てたり、
少しお金が貯まるとビニールハウスを増築したり。

作る野菜の種類も増やした。

苗を買ってきて育てて売っているので、苗代、肥料代、除草剤や防虫剤、水代がかかる。

ブランド野菜でもないので、本当に利益が少ない。


納屋の建築費、維持費、
納屋だけでなく、沢山あるビニールハウスの台風等の後の修理費、
農繁期の水道代がかさんでいる。



義家族とはあくまでも「他人」の私は、ここでも思う。


バカなのは主人だけじゃない。
まさに親子だな❗










アメトピに掲載されたおかげで、初めての方々からのコメントもいただきました。

なぜ離婚しない?
なぜ同居を辞めない?

一言では説明会できない理由があります。 

過去のブログにありますが、探し当てるの大変かな・・・。

リブログした方がいいですかねーキョロキョロ