なぜそうなる? | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


義実家では、母屋を解体したので、
義両親と義妹は「離れ」で生活しています。


その「離れ」は・・・
バスルームは、室内乾燥設備付き。1,25坪タイプの広いやつ。

トイレも自動で蓋が開閉し、洗浄も自動。


ミニキッチンは、当初予定していたTaKaRaではなく、近くのホームセンターで選ばせた。契約直前に。主人が強制的に義母だけを連れていって即決してきた。



大人3人の貯金総額がわずか180万円。

そんな人たちが、
総額380万円のリフォームをした訳ですよ。


私から200万円も借金をしてムキー



おつむだけでなく、色々ゆるい人々。



義家族からお金の返済の話は出ません。

私の叔母や親友たちは口を揃えて、「貸したお金は返ってこない」と言います。

私は、何年かかっても返済してもらうつもり❗
私の子供達のためのお金なんだから❗教育費だと伝えてあるんだから❗

鬼嫁と呼ばれてもかまわない❗



そんな経緯のある、義家族専用離れのリフォーム。

かなりの贅沢スペース💢



ところが、最近、義母が
「火を使った料理が出来ないから、野菜炒めとかお肉食べたい」と言い出した。

母屋がなくても離れにきちんとしたミニキッチンがあるのに、なぜ?

義母に聞いてみた。

義母の返答。

「綾(義妹)が、離れで油の料理はしないで❗汚れるし、匂いがつく❗」

と、嫌がっている&怒るのだそうだ。



・・・チーン


何のためのリフォームだよ💣️

そして、義妹にどれほどの決定権や権力があるんだよ?

換気扇もあるって言うのに、そのミニキッチンは展示品か?


もはや、負の感情しかない私。
負の感情の渦潮🌀




そんな私に義母の極めつけの一言。

「って事だから、今度の日曜日は庭でバーベキューとか、どう?いいお肉が食べたいわ❤️」