それ、言う必要ある? | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


モヤモヤさせられた義母の発言。

主人(直樹。現在40歳)の恋愛遍歴について・・・。


「直樹はなんだかんだ言って、1番いい人選んでくれたって思ってるわ❗今までの彼女、全員会った事あるからみーんな知ってるけど、みおちゃんが1番いい❗」
 

これ、フツーなら(?)
喜んでもいい言葉です(よね?)真顔


しかし、義家族に200万円を貸したままスルーされている私には、

「独身時代からきちんと貯金してきた人を嫁にした直樹、グッジョブ( ´∀`)b
おかげで、お風呂もトイレも最高級のリフォームが出来たわ❗嫁は稼ぎもいいし、お金、返さなくても良さそうニヤリ
孫は、女の子と男の子両方産んでくれたし、
同居したら家事もしてくれる❗本当にいい人チュー

という風に聞こえるのです。
私がひねくれてるだけですか?ムキー



義母の言葉は続きます。


「直樹はいつもなぜか気の強い人と付き合うのよねー。みおちゃんの前の彼女は凄かった。私、あの子とはうまくやる自信なかったわ❗みおちゃんで良かったー。」


「直樹が長く付き合ってたのは、すごく年下の彼女。あの子は派手だった❗・・・そこにいくと、みおちゃんは地味ね。」


「みおちゃんも直樹と長ーく付き合ってて、やっと結婚してもらったのよね。私は21で結婚したから、そういう気持ち、分からないわー。結婚も出産も20代のうちがいいわよねー。」


「男の人にとっては、恋愛と結婚は違うって本当ね❗恋愛なら見た目が大切だけど、結婚は外見より中身だものねー。みおちゃん?」


「直樹の事、見た目がタイプだから、結婚したの?」



ここまで来ると、義母は意図的に言ってるよね、私に意地悪したくて。



歴代彼女の話は、主人から全部聞いていたので、一通り知っています。なんなら写真も見た事あるくらい。
今更、嫉妬もしない。

でもさ・・・そういう事、嫁に面と向かってわざわざ言う必要ある?


義母が「うまくやる自信のない」ほど気の強い彼女は、遠距離恋愛だった保育士さんの事かな?
その彼女が主人と別れそうな頃、某SNSで私にダイレクトメール送ってきた・・・。自分の全身写真付きで。その時、訳の分からなかった私は返信しませんでした。後日気付いた。

つまり、その元カノは、自分が今にもフラれそうになっている彼氏が、新しく仲良くしてる女性を割り出して、自分の写真と、ディズニーに行った自慢話をしてきた・・・。

そりゃ気強いわ❗

義母とはうまく行かないわ❗

逆にバカ直樹に聞きたい。
どこが良くて付き合ってた?



すごく年下の彼女は、7つ下の子だよね。3年くらい付き合ってたという噂。
確かに派手だった❗メイクも髪も。

私は仕事上、明るめのカラーリングも華美なメイクもNG。地味で悪かったなムキー

でも美肌です❗
義母にはない、色白です❗
(唯一の自慢。)



20代で結婚・出産、理想ですね。
はい。

どこかの娘さんは、アラフォー独身で実家住みですけどねーえー




義母よ・・・
自分の息子はルックスがいいと言いたいのかい?


親バカというか、うぬぼれというか・・・

お好きにどうぞー(っ´ω`)っ






義母と同居してしまったら、こういう話を毎日聞かされるんですかねチーン