先月の事。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


6月。
主人は、仕事が忙しい上に、自称・重症の風邪が長引き、苛立っていた。

私も小爆発を繰り返すなど、我慢の限界。

主人は、私との話し合いを「避けてる」事を認めた。

私が、1番許せない事、つまり
主人のとった、子供達への目に余る言動について話し出したところ・・・

「そんなに虐待にしたいなら、訴えればいいだろう💢」

と即座にキレた。


(あ、訴えていいんだ。な~んだ。だったら、まずは証拠だよな―。次に何かされたら、日時のメモと、子供達には申し訳ないけれど叩かれた跡の撮影をしよう。もちろん、警察への通報もOKだわ❗本人了承済みニヤリ)とほくそ笑み私。



熊田曜子さん的な手法をとれば、主人の言動の異常性や虐待の有無は明白になる。

義父母や私の両親の知るところとなれば、離婚に反対もされない。

同居の話ももちろん自動的に白紙に・・・。



いい方法じゃないか✨
主人よ、打開策をありがとう❗