主人が許せない。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


5月から毎日何もやる気が起きず、
心も体もとっても重い。

五月病とPMSかと思っていたけれど、違った。


主人の事が許せなくなってしまい、
この生活が心底嫌になってしまった・・・。


ある日曜日。
週末は必ず昼まで寝ている主人。
パパと遊びたい娘は寝室にパパを起こしに行った。その5分後、寝室から響く娘の泣き声。
半分寝ぼけている主人に、「うるさい」と突き飛ばされ、娘はベッドから落ちたらしい。さすがに焦った主人。しかし、テキトーにあやして、「寝てるところに来るのが悪い」と言って終わり。
(幸いケガはなかった。)


とある週末。
珍しくパパと入浴した娘。シャンプーが終わったであろう頃に、バスルームから響く娘の金切り声。
ただならぬ声に驚いて見に行くと、娘はシャワーを勢いよく顔にかけられて泣いていた。赤ちゃんの頃から顔に水がつく事を極端にいやがる娘は4歳の今でもシャンプーハットを手放せない。それを知っていながら、わざとハットなしで顔めがけてシャワーを・・・。
「何してるの💢?!」と主人を責め立てる私。
「何回も呼んでるのに、理子(娘)が返事もしないから、罰。」と悪びれもしない主人。


はたまた別の週末。
もはやパパが起きてくるだけで不機嫌になる娘と息子。私が家事やお手洗いでリビングからいなくなると、不安になるようで後追いをしたり、泣いたりする。それに対し、主人は「うるさい💢」と怒りを露にしながら、娘の背中を思い切り叩いた。
バシン❗という、すごい音。娘の背中にはくっきり手の跡がついていたと思う。



こんな週末を繰り返しているのだもの、
主人が許せないし、嫌になるのも当然❗



十分DVや虐待になりますよね?!

「これが虐待だなんて言うのは、世間に流されてる人だけ。」「世間が最近過敏に騒ぎ過ぎ。」と、私がいくら言っても理解しない主人。



もともと大人しいタイプの主人は親に激しく怒られた事もなく、
家族全員からものすご―く大切にされて育ったから、親の暴力や意味不明の叱責が与える心の傷なんて分からないのだろうムキー



今までずっとワンオペ育児で、育児に関わってこなかった主人が子供達に手を上げるなんてあってはならない事だし、本当に許せない。

ここまで子育ての経験も、知識もなければ、自分の子供の好きな事、嫌な事も知らないバカ男には、年相応の常識もない。


それとも、去年、メンタルクリニックを受診したくらいだから、主人の精神も崩壊していて、そうなってしまっているのだろうか。
ちょっとの事に過剰に反応するとか、浮き沈みが激しいとか、感情のセーブがきかないとか?




私は子連れで実家に帰る事はできないから、
主人に、1人で義実家に帰ってもらうしかないと思っている。

義母がめんどくさいだろうけど・・・。