主人とのたった5分間の会話。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


主人に手紙を書いて、
早めに夫婦できちんと話す機会を、
と伝えたのに、1ヶ月間何もなされていません。

その間、子供達が風邪をひいて、それが私に移り、最後に主人にも移って、2週間家族全員体調不良とハスキーボイスだった事もあるけれど・・・

それにしても、不誠実過ぎる。


モヤモヤし過ぎて、私、鬱になるかもガーンと思った。



ユウベ、思い切って話をしてみた。

・・・と言っても、タイトル通り、話ができたのはものの5分。
主人が残業で23時近くの帰宅だったから。
主人がお風呂から上がったタイミングで尋問スタート。


今回問い詰めたのは、夫婦関係問題ではなく、
お金の問題。


義家族の贅沢リフォームのために私が貸した200万円。
その返済の話は一向にでないのに、義妹が出した、土地の鑑定費用100万円は、主人の組んだ住宅ローンですぐに返すという矛盾点について。



主人の回答はこうだった。

「妹の立て替えた費用は、最初から住宅ローンに組み込んであるから、そこから払える。違約にならない。でも、みおの200万円は出所が違うでしょ?」



カチンムキー

デドコロがチガウ、じゃねぇーよ💢
お前の親と妹の事だろうよムキー
お前が頭を下げるから貸してやったんだ。
返済の話もないってどういう事だよ?

・・・との内容を、豆腐メンタル主人のために優しく穏やかに話してあげた。


更に、
「嫁とは言え他人から借りたお金。気持ちの問題があるでしょ?何も言って来ないってどういう事?」
と付け加える。 



これに関しては、「仕事で疲れた。もう眠い。」だけだった。

次回は、この続きから問い詰める形になる。



去年、メンタルクリニック受診歴のある主人。
私は主人のペースに合わせるしかない。
だって本当に主人が鬱になったりしたら、同居解消も離婚も何も出来なくなってしまう❗