義母の料理。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


先週は、主人が食材を買ってきて、夕飯は義実家で食べる事になった。


ウインナーや餃子、味付け済みのお肉など、焼くだけでおかずになる食材が沢山。


料理をしない義母でも作れる❗


私は義実家のキッチンに立入禁止なので、義母に悪いと思いつつ、子供達の世話をしながら食事が出来るのを待っていた。




「はい、理子、食べて❗」


・・・びっくり

義母の手料理にびっくりしてしまったガーン



畑から取ってきた玉ねぎをざっくり切って、炒めただけ。


味付けなし。


その他の食材なし。


玉ねぎだけの炒め物。玉ねぎ100%❗




それを喜んで食べる子供などは、まぁ、いないだろう。



しかし、義母の説教が始まった。



「理子は好き嫌い多いの?誰に似たの?ちゃんと野菜を食べないからすぐに風邪引くの❗」





娘は、野菜大好きです。


お弁当に入れて欲しいものナンバーワンはブロッコリー、次いでミニトマト。

ピーマンとシメジをハムと一緒に炒めると最高だと言う。


ネギもごぼうも食べることが出来る。

野菜たっぷりのお味噌汁が大好き。





ウインナーがあったのだから、玉ねぎはそれと一緒に炒めれば喜んで食べた筈。



普段料理しないから機転が利かないだけ?!



義母の説教を止めようとしたら、娘が一言放った。



「理子、ママが作った玉ねぎ(料理)なら食べれるもん❗」




はい、終了ニヤリ