義母の性根。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


子供達も私もまだ若干風邪気味なので、週末は大人しくアパートに・・・という訳にもいかない現実えーん


多少鼻水は出てても平熱だし、元気💪

体力を持て余す子供2人・・・。


公園にも行けないので、土曜日は仕方なく私の実家へ。


実家では、8畳の和室が子供達のプレイルームになっている。

滑り台、大きなぬいぐるみ、オモチャ。


狭いアパートに置いてあるのは、最低限のオモチャのみ。

風邪をひいている時や雨の続く日は私の実家は貴重な遊び場である。


主人は1人で義実家へ行き、母屋の片付け。

(母屋の片付け、もう2ヶ月やってるけどさ、いつ終わるの?全部要らない。捨て去れぃムキー)



息子と一緒に孫も来たと思っていた義母。

「あれ?理子と龍星は?」


「来てない。こっちに来たのは、俺だけ。」


「みおちゃんと子供達は?」


「あっちの実家。俺以外みんな風邪引いてるから。」



それが気に入らなかった義母は、


「直樹、そんなんじゃ、子供達をあっちに取られるわよ。分かってるの?うちの孫なのよ❗」


と、すごい勢いで言ってきたそうだ。



私の実家から見ても孫ですけど・・・キョロキョロ




そもそも、以前、

風邪が治りかけの状態の娘を義実家に連れて行ったら、その翌週義母に、

「理子の風邪が移って大変だった。みおちゃんの実家と違ってうちはまだ仕事してるから忙しくて困るのよ❗」

と言われたので、今回は自粛したのに・・・。




そして、義母の発言をそのまま私に伝えてくる主人が本当に何も感じていないのか、不思議でならない。