美容師さんに愚痴を言う。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


先日、数ヶ月振りの美容室に行ってきたおねがい

上の子は幼稚園。下の子は実家に預けて。
久々の自由時間❗

カットとパーマ。所要時間二時間。
いつもは施術中に美容師さん(40代男性)とは子育ての事、おいしいテイクアウトのお店など、当たり障りのない話をするのだが、今回は同居話に発展した。


義実家に新築する事は以前から話していて、その進度を聞かれたのだ。


そこで、身バレの心配もプライバシー侵害の心配もないので洗いざらい話してしまったニヤリ


・お金を出さない代わりに口も出さない筈の義母の要求で土間を作らされた事。
「は?土間?!今の時代に土間?!信じられない❗江戸時代か?義母たち、どんな頭してる?!」

・義母の着物と座布団、義妹の雛人形を収納させられる。その為に1階の収納が広くなったムキー
「俺なら親にそんなもの捨てろと言って終わりだな。・・・え?妹もいる?」

・義妹まで堂々と同居する事。
「それ、普通ならイヤだよね。兄嫁と同居ってお互い気を遣うだけ。普通の感覚なら、1人暮らしする方を選ぶわ❗しかも、義妹は37歳独身?それはもう嫁には行けないな💨ムリだわ❗」

・完全二世帯住宅ではなく、寝室とお風呂だけは分ける事ができた。義家族だけでショールームに行ってきて、最高ランクのお風呂とトイレ、キッチンを契約。施工日程も決定したはいいが、義家族はお金を払えず一旦すべて白紙に。メーカーにも、工務店にも迷惑をかけた。金融機関にローンは組めないと断られる。最終的に義家族があてにしたのは嫁の貯金。私が子供達のために貯めていた200万円を貸すはめに・・・。
孫のための教育資金にまで手を付けておいて、義母は何も言ってこない。
「そんなヤバい話、久々に聞いたガーン旦那さん、自分の親と妹なのに、何も言わないの?」


・義父母は本当に一円も出さない。土地の測量費用も義妹が出した。同居させるんだから、それくらい出すべきだと思っていたら、住宅ローンが通ったら、主人から義妹にその費用を返す事が決まっていた。
私の貸したお金の返済の話なんて1度も出さないのに、義妹の100万円返済は決定してたムキー

・こういう大切な事を義家族は、嫁である私を抜いた「家族会議」で決めている。私の知らない事、たくさん。


・同居したら、私が義父母、義妹の食事まで作らされる。毎日3食作ってと義母から言われた。



最後に美容師さんが言った一言は・・・

「いい弁護士、紹介しますよ❗」

だった。




その際はお世話になろうと固く心に決めた私であるグラサン