カエルのコはやっぱりカエル。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


田植えの際の義母の発言にモヤモヤが続いている私ムキー


そんな時にまたやらかす、超絶鈍感・迷惑男⚡


先週末、私の父がスーパーで特売のお魚を発見🐟️
焼き魚は、私の娘・理子の大好物。
私達家族の分を買ってきてくれた。

アパートから私の実家は車で5分ほど。
実家に寄ってお魚を受け取り、その日の夕食は焼き魚照れ

その日主人は、休日出勤のない土曜日だと言うのに、車をいじりに義実家に行っていた。自分の車と義家族の車、合計4台の洗車、コーティング塗り、そしてメンテナンスで1日終わり。


夕食の時間にアパートに帰ってきて、ぶつぶつ文句を言い始める。

「えー?夕飯、魚なの?」


もちろん、そんなぼやきは無視。

それより、子供が安全にお魚を食べられる様に、骨を取らなければ❗

好物を早く食べたくて待てない娘。

息子の食事の用意に忙しかった私は、仕方なく主人に骨抜きを頼んだ。


「こんな子供に魚食べさせるって、どういうつもりだよ。自分で骨も取れないのに❗なんで俺がこんな細かい事しなきゃならないんだ・・・。この魚、骨取りづらいムキー誰だよ、こんな魚、買ってきたの💢」

と非難轟々の主人。

「理子の好きな魚だから、じぃじが買ってくれたの。小さいのにお魚が好きな理子は偉いよね✨」と私。

「なんだ、魚選んだの、みおのお父さんかよ?子供に食べさせる魚じゃないだろ。なんでこんな魚買ってくるんだよ」


・・・真顔


ついこの前、義母の失言があったばかり。
その件について主人にも「他人だからこそ、相手の気持ちを考えなければならない」と諭したばかり。


義母のせいで嫌な思いをさせてしまった実父に対して、今度は主人が言うのか(-_-;)💢


食事中だし、子供の前でケンカは回避したいので、気持ちを抑え、穏やかに主人に提言する私。

「孫の好物を知ってるってすごいじぃじだと思う。理子だけでなく、私達の分まで買ってくれた。そういう好意を無下にするような事言わないで。それ以上言わないで。」

と釘を刺した。

それでも主人は食べ終わるまで、ぶつぶつ文句を繰り返した。20分間も、ぶつぶつと。


私が義母の文句を一言でも言ったらすぐ怒るくせに❗キレるくせに(`Δ´)



この前の義母の件がなかったら、私もイライラしなかったのかな・・・。



これが残念なアンポンタン親子です❗
家系的アホとも言います❗
(この名付けをしてくださったアメンバーさん、ありがとうございますおねがい的確な表現、使わせていただきました(`・ω・´)ゞ)