見てしまった(*_*) | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


結婚してすぐの頃、主人が言っていました。 

「同居したら、お母さんとみおは絶対キッチンで喧嘩になる」と。

まぁー、そりゃぁそうだろ❗


しかし、主人のその言葉の意図は私の考えとは違ってたびっくり


義母は、片付けをまっっったくしないから、

潔癖性で完璧主義な私とぶつかるとの意味だった。


洗濯物はたたまずに畳の上に放置して、それを拾って着るくらいの人達だから、片付けも出来ないだろうなーーーとは思っていたよ。



でもね、私のその予想を遥かに越える光景があった❗


・・・私、この度初めて
義実家の母屋のキッチンに足を踏み入れたんです。

義実家の台所は、広いダイニングキッチン。
ダイニングテーブルは6人掛け。

大きなテーブルがあるのに、義実家ではいつも茶の間で食事を摂る。

キッチンから料理を運んで。
 

その理由が分かりましたよ(-_-;)


ダイニングテーブルの上も、
食器棚も、
システムキッチンの上も、
ぜーんぶ物で溢れている❗

底が見えないくらい、物が積み重なってる❗

ホコリもかぶっている❗

え?どこで料理してるの?!ってレベル。

調味料、絶対見つけられないよ。

放置してあるお皿は洗ってあるの?使ったままなの?使ったのは、ちなみに何日前なの?

テーブルがあの状況なら、冷蔵庫の中も相当だよね・・・。だから食材の消費期限過ぎちゃうんだ(;´д`)



写真撮ってきたかったーー❗
ゴミ屋敷のようだったーーー❗



義母だけでなく、義妹もアレで平気なの・・・ガーン

怖すぎるガーン

こりゃ、喧嘩になるわ。
私、毎日仕事から疲れて帰ってきたら、義母や義妹の使った物の後片付けするのかなガーン

私の夢のキッチンが、ゴミ屋敷のそれとなるのは、同居開始から何日後だろう・・・💣️




参考までに、ネットで拾った「散らかったキッチン画像」。


こんなの、断然きれいですよ❗