義母の買い物癖。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


ある週末。

母屋解体が近付いたので、
義実家に置いてある子供達のオモチャを引き取りに皆で行ってきた。

帰り際、義母が「お魚買いすぎちゃったから、持っていってニコニコ今夜のお夕飯にして❗」と言って、魚をくれた。

お魚2種類。全部で6切。
焼くだけで立派なおかずになる❗
子供達もお魚好きだから嬉しい。

夕食の買い物をせずにアパートに帰宅。


お味噌汁を作りながら、
いざ魚を焼こうとして、びっくりびっくり

もらった魚、消費期限が3日も過ぎてますガーン


小さい子供達に食べさせるの、ちょっとイヤ・・・。


主人にそれを伝えた上で、「3日位なら大丈夫❗」と言ったので、主人が全部1人で食べました❗


賞味期限なら1日位はいいかと思いますが・・・
消費期限で、しかも3日前となると・・・悩みます。


大人なら構わないけれど。


私が神経質過ぎるのか、
義母がおおらか過ぎるのか・・・。


それ以前に、
お魚6切も余らせてしまう、そのお買い物パターン、見直そうよ・・・えーん


そうだから、お金が貯まらないんじゃないのかな。
(とは誰にも言えない、私の心の声。)